※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

初産はスピード出産で3時間半。2人目も早いかも?GBS溶連菌陽性で4時間以上の点滴が必要と言われている。間に合うか心配。

初産がスピード出産だったお母さん、2人目はどうでしたか?

わたしは38週1日目で破水陣痛出産とトータル3時間半でした。

今回も早いかな?と思うんですが
GBS溶連菌陽性のため、最低でも4時間以上の点滴をしからのお産が望ましいと言われてます。


果たして間に合うのか心配です!

コメント

はじめてのママリ

1人目3時間で産院到着後30分で出産し
2人目は高位破水→微弱陣痛→本陣痛で9時間45分かかりました😵‍💫

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    2人目の出産のほが時間かかったんですね!
    1人目と2人目の時間の差が凄いです!
    今3人目のお子さん妊娠中なんですね‎🫶🏻️💓‪今回はどのようなお産になるかドキドキですね!安産でありますように!

    • 11月24日
あっちゃん

1人目が予定日で陣痛始まってから
6時間半後だったんですが2人目が
2週間早く陣痛始まってから
2時間で産まれました!
私も陽性だったので点滴しながらの
お産と言われてましたが私が余裕
ぶっこいてたせいで産まれる15分前に
病院に着いて分娩台に乗ってからは
5分で産まれたんで点滴も効いてるか
わからない状態でしたが母子健康で
2人とも何もなく退院出来ました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1人目は病院に着いてか
    2時間半で産まれました(^^)

    • 11月24日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります🤔💕
    あっちゃんさんも陽性だったとの事ですが母子共に健康でなによりです!!
    前駆陣痛もあるし…
    陣痛からだと気付けるか自信ないし上の子の預け先など考えるとどんどん時間経ちそうですもんね🥲

    • 11月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は2人目はおしるしありましたが
    まさかその日に出産に繋がると
    思ってなかったのでかなり慌ただしい
    出産になってしまいました^^;
    1人目と痛み方?が違うかったので
    かなり様子を見てしまってました!笑
    上のお子さんの預け先も決めといた
    方が安心出来ますよね!
    私は出産までギリギリだったので
    上の子を預ける事すら出来ませんでした笑

    • 11月25日
mom

1人目は破水後すぐに陣痛が来てそれから4時間で出産、2人目は破水後11時間経ってから陣痛が来てそれから2時間で出産でした!

色々と予想ができないので1人目が3時間半だと4時間以上の点滴は正直可能かどうか分からないですよね😫💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    わたしも1人目破水後わりと早く陣痛がきてどんどん痛みが増した記憶があります。
    1人目と2人目で同じ破水後でもその後違うもんですね!
    参考になります😌💕
    そうなんです、どんな状況で始まるか予想つかないし上の子をほったらかしに出来ないしと言って今回総合病院なので連れてく事も出来ずで不安です!

    • 11月24日
  • mom

    mom

    1人目の経験から、2人目もすぐに陣痛が始まるものだと思っていてかなり焦りましたがなかなか来ず拍子抜けでした😂
    うちも上の子を連れて行けなかったので陣痛が来た時どうするかを念入りに計画を立てておきました😳
    上の子と2人の時に破水したのでかなり焦りましたが陣痛がすぐに来なかったのが救いだったかもしれません😂

    • 11月24日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    いやー分かります凄く!
    最大の難問はうちの場合上の子です笑
    すぐに両親に預けられるわけでもないし夫とも常に一緒に居るわけでもないので😅
    特に今回は溶連菌問題もあるし気持ちが焦ってしまいます。
    破水後陣痛始まるまで痛み的にはなかったのですか?

    • 11月24日
  • mom

    mom

    うちも両親に預けられるか確実なことは言えない感じだったので、夫の職場にあらかじめ説明しておいてもらって、陣痛が来たらすぐに帰ってきてもらえる段取りをしていました😂
    なので破水した瞬間にダッシュで帰ってきてもらいました🤣
    溶連菌問題も心配ですね💦
    破水後陣痛始まるまでは全く痛くなくて、むしろ本陣痛始まってからも感覚が揃っていなかったのと『痛い?かな?』くらいだったので破水始まりで入院していなかったら、出産まで間に合っていなかったレベルでした😂

    • 11月24日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    来週から夫が育休にはいるのでもうそれまでお腹にいて欲しいです😂
    お話お聞きしてると本当にお産って毎回分からないものですね!
    入院してて良かったですね😃

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は破水後、促進剤使って2時間
下の子は陣痛だと気づいてから病院までの道のり合わせて2時間、病院着いてからは15分くらいでした✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    参考になりますとても!💕
    下のお子さんの時は陣痛だと気付いてやはりすぐ連絡しましたか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛は破水するまで全然気づかなかったんです🤣
    朝の検診のあとから物凄く痛くて歩けないくらいだったんですが、これが前駆陣痛ってやつか?めっちゃ痛いな🥺と思って夜まで過ごして破水してやっと陣痛だった!と気付いてそのあとようやく連絡しました😅
    もちろん子宮口は全開でした🤣笑
    経産婦さんだしいつもより痛いとか少しでも違和感あったら言ってねって言ってたので、痛みが強い時点で言うべきだったのだと思います😂

    • 11月25日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    わたしも前駆陣痛は来てるので陣痛なのか前駆陣痛なのか分からなそうです🥹
    でも子宮口全開ということはきっとはじめてのママリさん我慢なさってただろうし痛みにお強いんだと思います!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

2人目のほうがさらに早かったです💦病院に間に合わないかもと思うと、すごく不安になりますよね😅💦

痛くなくても、継続的な違和感があったら病院に連絡したほうがいいと思います!事前に病院に「上の子が早く出てきて〜」と話しておくとスムーズに受け入れてもらえましたよ😊もしも病院以外で産んでしまった時のために手順を教えてもらったりもしました!(バスタオルを持ち歩いて、生まれた子を包むよう言われました)

頑張ってくださいね〜!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    上の子の時早かった事伝えようと思います!
    だいたいが上より早いと言いますもんね!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通だと違和感程度だと入院できないんですが、出産が早いタイプだと受け入れてもらえるみたいなので、事前説明必須だと思います!
    思ってるより本当にすぐ出てきます😅

    • 11月25日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    確かに必須ですね😄
    わたしは今回溶連菌と陽性なので特に急がないといけなくて焦ってます😞
    早いには早いなりに怖さもありますよね!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します。

全く同じような状況なのですが、2人目はお産早かったですか?

点滴が間に合うか不安です😖

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    それがそれが2人目はめちゃくちゃ時間かかってしまい
    1人目3時間半だったのに今回は40時間程かかってしまいました🥲
    なので抗生剤の点滴はもう数え切れないほどしました!
    もうじかお産ですか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    40時間ですか?
    そんなこともあるんですね!
    破水スタートだったんでしょうか?

    もうすぐ38週に入るところです!
    点滴間に合うかの心配もありますが、お産は長いと辛いですよね😭

    • 2月1日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの2人目の方が長くなることもあるんですね🥹
    私も勝手に2人目はもっと1人目より早く生まれると思い込んでました😂

    でも、点滴間に合って特にGBSは赤ちゃんには影響なかったんですね🥺

    • 2月2日
ツナ缶

そうなんです🥹
1人目は安産だったのに今回はなかなか大変なお産でした!
1人目は破水スタート2人目は陣痛スタートでした!
わたしの場合陣痛もきてるし
子宮口も柔らかく開いてるのに肝心な赤ちゃんがなかなか降りて来ないため長引きました!
ちなみに予定日を超過したのでこれはもしや?と思ったらやはり難産でした😅