※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの酷い言葉に悩んでいます。離婚できず、子供2人を育てる不安。毎日が辛い状況です。

旦那さんから言われた酷いこと、嫌だったことなどのエピソードを聞きたいです。
うちは旦那がASDなのですが、自覚なし開き直り系です。

私の存在をストレスだと言われました。
わたしに色々言われ鬱になりそうとか、私のせいで自己肯定感ゼロになったとか、普通の家族が羨ましいと言われました。

私が怒っている時に、そういうところ、お母さんや弟にそっくりだねと言われました。
(旦那はわたしの母、弟と仕事しています)
お母さんや弟まで馬鹿にしている発言です。

とにかく旦那が嫌いです、口を聞くだけで喧嘩してしまいます。
簡単に離婚できる状態にありません。
1人で子供2人養っていく、家も借りて……無理です。
不幸になる未来しかみえません。
毎日毎日辛いです。

旦那には倍くらい言い返しますが、わたしは繊細なのもありかなり気にしてしまいます。

コメント

はじめてのままり

主人も平気で人を傷付けることを言ってきます。
夫婦間で問題が起こっても一方的に開き直ってキレて話し合いができません。
なんかもう酷すぎて発達障害あるのかな?とうさ思ってしまうほどなのです。失礼ですが、ご主人さん、どういう経緯でASDと診断されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断はされていません、わたしがそう思うだけです😔
    しかしADHDに関しては、何度も大喧嘩を重ね、本気で離婚寸前までなりましたが、人格否定されようがなんだろうが伝え続け、ようやく病院に行ってくれました。
    もちろんまともに診察を受けてくれず、先生の前でも患者さんの前でも大げんかになりました。
    先生的には確かにAD HDはあるかもね、という曖昧な話で終わりました。
    その後、いろんな事があり、ADHDとは違うと思うようになり、本やネットで何年も勉強し、絶対にASDだと確信しました。
    本人は認めてくれませんし、病院などはもう行ってくれません。
    これ系の話を出すのも嫌がるのであまり話にも出せませんが、もう間違いないと思います。

• 11月24日