※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について、何ヶ月まで行っていましたか?買い物や通勤時も含めて教えてください。

妊娠中、ご自身で車の運転をされていた方
何ヶ月まで運転していましたか?
自分で運転して買い物や通勤等、おひとりで行動していた場合も教えて頂きたいです🙏
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

シングルママ

上の子の時陣痛きた日まで普通に買い物行ったりしてました!!!

ままりちゃん

普通に生まれる直前まで運転してました😂
買い物もだし、友達と会ったりとか!!

はじめてのママリ🔰

妊婦健診はひとりなので、出産1週間前くらいまで運転してました!
通勤は産休入るまで普通に運転してました!
でも本当は臨月になると危ないからやめた方がいいみたいですよね💦

うー

陣痛が来たり破水して入院するために病院に行く時は流石に自分では運転していませんが、その日の日中とかまでは運転してました

2人目の時には予定日2〜3日後まで出勤もしていたので1人で運転していました

はじめてのママリ🔰

通勤や買い物などの外出全て、夫が居るとき以外は予定日あたりまで自分で運転していました。
産休に入ってからもショッピングセンターまで自分で運転して、快適な環境でお散歩してましたね😂

ただ、妊娠後期はいつ何が起こるか分からないので、常にリュックには破水対策のペットシート等は入れてました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産直前まで運転してました。
36週以降は長くても連続1時間程度(自宅→実家→病院、子供を実家に預けて妊婦健診行っていたので)でした。

ゆゆゆゆ

産んだ日の検診も1人で車で行ってましたー!

パンパン

産まれる前日までしてました!
今も1時間近くかけて仕事に行ってます🚗

ごん🐻‍

産まれる直前まで外出してました😂そのため出先で破水しました(笑)
運転に関しても産まれる1週間前くらいまでしてました!!
旦那の親族からは運転は控えるように言われてました😂

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます😊
まとめての返信で失礼致します💦
みなさまギリギリまで運転されていたとの事で安心しました✨
仕事もしていて夫は単身赴任中なので基本ひとりで運転なので大丈夫なのかな?と心配だったので大変参考になりました🥹
私も気をつけながら運転したいと思います🚗=3

ゆのまま

臨月ですが今も運転してます!
ただ病院に行く時とか近場だけにしてます。
買い物とか行く時は旦那が運転か一緒に乗っておいてもらうかするようにはしてますが多分産まれる前まで運転することになると思います😂