※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給料明細の年休残日数が分からない。11日が残りの年休なのか、積み立て年休12日と残り11日を合わせた23日が残りなのか。半日年休行使累計数や年休残時間もわからず不安。

見方を教えて欲しいです😔
今月の給料明細なのですが、
有給(うちの会社は年休と言う名前です)は残り何日か自分で分からなて😢

年休残日数の11日が残りの年休なのか
積み立て年休12日と年休残11日数を合わせた23日が残りの年休なのかどちらですか?😣💦

今まで時短勤務や育休で年休たくさん残ってて気にしてなかったのですが、今年子供達熱長引いたりですごい休み多くて年休残り不安で見たのですが見方わからなくて😵‍💫

半日年休行使累計数とか年休残時間とかも何それって感じで😣
半日で帰ったり、3時で帰ったりしたからなのはわかるのですが、残り何日かわからなくて😭😭😭

コメント

ショコラ

恐らくですが…年休は残り11日です。

積立年休は、2週間以上連続してお休みする時とかに使えるお休みだと思います。(ケガとかで)

  • ショコラ

    ショコラ


    有休の付与って1月ではないでしたっけ?

    4月??

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    下に書いてしまいました💦
    うちの会社は4月なんです😭

    • 11月25日
ママリ

そうなんですか😢
3月まで足りればいいのですが😭