※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパの歯磨きが子供に痛い。どうしたらいいか悩んでいます。

パパの仕上げ歯磨きをうまくするには

子供が最近パパっ子で歯磨きもパパ指名なのですが、パパが下手すぎて見てるこっちがものすごくストレス溜まります。

私→膝の上に頭を乗せてもらって、はみがきじょうずかな(ゆっくりめ)に合わせて上下1本ずつを意識して磨く。歯にしっかりブラシを当てて、ポケットも意識する、奥歯の溝もタフトブラシでしっかり。

パパ→クッションに寝かせて真正面から磨く。ブラシ部分が曲がるような変な角度で当てて、私の半分の時間で終わらせる。タフトブラシもちょちょっと一瞬。

夫婦共に虫歯治療歴がまあまああり、最近子供の奥歯に少し初期虫歯っぽい引っかかりがあると言われたため磨く時はしっかりやりたいのですが…しっかりすぎて子供には痛いと言われてしまうこともあります。
そんななのでささっと終わるパパ指名なんです😇

でもこのまま虫歯になったら嫌だし、そもそも歯医者もイヤイヤながら頑張って通わせてることもあるのでどうにかできないかと悩んでいます。
パパは一度歯医者に連れて行ってくれたのですが、教えてもらったのを実践してこれなので頭が痛い🤦

コメント

®️®️

歯染め使ったらどうでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!!
    ありがとうございます!!

• 11月25日