※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

娘が泣きやすく、寝ぐずりがひどい。夜中に何度も起きる。後追いもあり、抱っこすると泣く。1日の大半を不機嫌で過ごし、買い物にも連れて行けない。行き詰まっている。

うちの娘はよく泣きます。
癇癪や寝ぐずりが酷く、最近では夜泣きも酷くて夜中に何回も起きます。
まだ寝返りできませんが、私の姿が見えなくなると泣いたりして後追いのような状態です。
ハイハイできるようになればもっと酷くなりそうです。
機嫌よくしている時間なんて無いか、もしくはほんの少しです。
基本的な生活リズムには気をつけているつもりですが、とにかく毎日寝ぐずりが酷くて精神的に参っています。
眠いときに夫が抱っこするとギャン泣きするので、休みなく私が抱っこするしかありません。
抱っこ紐では比較的よく寝ますが、そこから布団に移動するときに泣いてしまって、また最初からやり直し。
体が痛くても誰かに寝かしつけを代わってもらうことも出来ず、本当に苦しいです。
1日の大半を不機嫌な状態で過ごし、グズグズ泣いています。
こんな状態では気軽に買い物にも連れて行けません。
気難しく癇癪持ちです。
人見知りは4か月頃から始まりました。
かなり行き詰まっています。


コメント

りん

うちも夜泣き始まってるのか
夜中何度も起きます(´・ω・`)
眠い時の抱っこはママしかダメです!
ママじゃないと余計にギャン泣きになります😭
熱が出ようがなんだろうが
自分がやるしかない…ほんと辛い時あります😭
姿が見えなくなると泣くし
寝返りも出来ないけど
ギリギリまで首を回してこっち見てます( 笑 )
ズリバイし始めたらやばいだろうなと
私もひやひやしてます( 笑 )
私は抱っこ紐に入れて
よく外に出かけますよ!
ずっと家にいたら息詰まって死にそうですもん😭
抱っこ紐に入れて、おとなしいなら
外に少し散歩とか行ってみたらどうですか??^^

  • こそみ

    こそみ

    コメントありがとうございます。

    何があっても代わりの存在がいないというのは、なかなかキツイものがありますよね😥

    絶対に体調を崩すまいと毎日体調管理に余念がないです。
    頭が痛いときは鎮痛剤を飲んで乗り切っています。
    眠くて仕方ないときは自分で自分の頬をつねったりして叩き起こしています。

    ちょっとママトイレ行ってくるからね~と言っても姿が見えなくなるとすぐに聞こえてくる娘の泣き声。
    娘が起きているときは、ゆっくりトイレする事もできません。

    それらが不満というわけではなく、しんどい時に少しだけ代わってくれる人がいたらいいなって、ただそれだけなんですよね。

    でも実際は夫に対してもギャン泣きしてしまい、私がやるしかなくて....

    お散歩はよく行ってます😌
    おとなしくしているな~と思って見てみるとスヤスヤ寝ていることが多いです(笑)

    何があっても体調を崩してはならない、代わりがいないというプレッシャーがすごく大きいですよね😭

    • 3月6日
  • りん

    りん

    基本夫は仕事で朝から夜までいないから
    ワンオペ育児で
    なにするにも子供が泣くから
    なにもできないですよね😭
    でも、子供がままの姿が見えなくて泣いたり
    人見知りしたりするのは
    信頼関係が築けてる証拠だよって
    言われて、私はこの言葉に救われました😊
    わが子がママを認識していて
    ママに甘えてるのはとても可愛いです😊
    それでも、辛い時は辛いですが( 笑 )
    不満とかじゃなくて
    ただ、少し休みたいなー
    少しゆっくりお風呂入りたいなー
    少し1人で外行きたいなー
    とか思いますよね😅

    寝不足でしょっちゅう風邪引いて
    しんどい思いしてるので
    体調管理頑張らなきゃです😭

    お散歩寝ますよね!
    でもお買い物でチャイルドシートのせると
    うちの子はギャン泣きします笑笑
    着くまで我慢です( 笑 )

    体調崩しても、代わりがいないから
    しんどいのは結局自分っていうのが
    きついですよね😅

    • 3月6日
  • こそみ

    こそみ

    分かりますー!!😭😭

    実はまだチャイルドシートに乗せたことがないんですが、もしギャン泣きしてしまっても安全面を考慮してそのままチャイルドシートを着用させます💦

    今日も朝からぐずりまくって泣いて大変で、もうこの時間になるとヘトヘトなんですよね...(白目)

    それでも夕飯の準備をしなければならないわけで。

    手を抜けるところは手を抜いて、しばらくは育児に専念したいです。

    いつかパパっ子になってくれると信じてます....!(笑)

    • 3月6日
  • りん

    りん

    最初は泣かなかったのに
    最近泣くようになったんです😭
    しばらくすると寝る時もありますが😭

    今日もお疲れ様です(´・ω・`)
    朝は比較的ゴキゲンですが
    昼すぎるとぐずぐずで
    一度昼寝させちゃいます😭😭
    夕飯の支度、大変ですよね!
    もう泣かせたままやることもしばしば。
    バンボに座らせて置くと少しゴキゲンになります( 笑 )

    めっちゃ家事手抜きです( 笑 )

    パパも頑張ってるので
    きっと、パパっ子になります(*^^*)

    • 3月6日