※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

新宿の産婦人科通院中の方へ 関東圏内のCLで治療を受けていますが、移転を考えています。検査結果は異常なしで、凍結胚が残りわずか。今後の方針についてアドバイスをお願いします。

新宿の杉山産婦人科 か KLCに通っている方
いらっしゃいますか🥲

現在 関東圏内のCLで移植⑤陰性で転院を
考えております。
1度 着床不全検査と不育症検査は今のCLで
していて、異常なしでした。
フローラも異常なし、内膜炎は5個陽性で
ビブライマシン服用済みです。

今のCLで 凍結胚が残り2個ずつ凍結で5本
ありますが保険適用もあと1回のみなので
このまま今のCLか破棄して転院するかも
検討中です。

ぜひお話聞かせてください🥲💭

コメント

パキラ

KLC に通っていました。
高刺激のクリニックにて保険2回移植するも全くかすりもしない陰性でKLC に転院しました。
KLC転院後1回目(トータル3回目)の移植で初めての陽性も、その後化学流産。
しかし今まで全くのド陰性だったので自分には合ってると思い通院を続け、トータル5回目の保険移植が今の妊娠に繋がりました。

諸々異常無しとのことですが、これまで着床はしてましたか?刺激法や移植時のホルモン補充方法の有無など、現在のCLではどんな感じですか?
それらのやり方を変えてみる、今までとは少しでも違うやり方でというのは大いにアリだと思います!
保険の最後が上手く着床することを願ってます🙏🧚‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

やはりKLCはすごいのですね😳!
    ご妊娠おめでとうございます☺️🤍

1度化学流産はありましたが
    尿検査数値が4wで2.5と化学流産とも呼べないくらいのもので😭💦
    一応先生には 化学流産扱いにされていますが実質は0だと思います😵‍💫💭

刺激法はアンタゴニスト法でかなり数も取れるのですがその代わり重度OHSSで入院必須のため新鮮胚移植はできませんでした😔
    今のCLはホルモン補充周期のみなので自然周期も気になってます☺️

今のCLは全て保険適用でしている+限度額証明書使用しているのでかなり金額も抑えて治療しているのですが KLCは自費が多いなどはございますか🥲💭?

嬉しいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 11月25日
  • パキラ

パキラ

私は高刺激の副作用が酷かったこともあり転院を決めたのですが、KLCでの低刺激、自然周期は合ってました。

KLCでももちろん保険適用&限度額認定証使用できます!
    保険と併用できる先進医療(自費部分)はタイムラプスとICSIでした(私の場合ですが)
    でもこの分は東京都の先進医療助成金でストレス後から7割返ってきます☺️
    自然周期メインなので、薬がそもそも必要最低限程度にしか出されないですし、自費が多いって印象は全然ないです。
    ホルモン補充周期に比べてもしかしたら1〜2回通院多くなるかもしれないので、その分は少しかかるかもですが、前院と比べて特別高いとは思いませんでした。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

自然周期いいですよね☺️✨
    自己注射でパンパンになったお腹は辛いものがありました😔💭

そうなのですね☺️🤍
    タイムラプス!今のCLではないので気になっていました😍
    私住みが東京ではなくて...🥲💦
    先進医療 保険会社から戻ってきたことがあるのでそこから戻ってきてくれることを期待します☺️✨

全てが高額なので 情報頂けてよかったです😌💎
    ありがとうございます🌱

• 11月25日
mama

転院2回目でKLCで授かりました😊
他院で採卵14回で胚盤胞0個、移植12回連続陰性でしたが、KLCに転院して採卵2回で胚盤胞3個、移植2回目で授かりました!
2人目も同じく採卵1回で胚盤胞2個、移植2回目で授かりました!
私はKLCが合ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

転院して結果がこんなに違うのはすごいですね😳✨

少し気になっているのが KLCのクチコミで サバサバしている先生が多い印象なのですが
    そちらの方はどうだったでしょうか🥲💦

話をゆっくり聞いて下さる先生が好きなのですが 結果重視で諦めるべきでしょうか😵‍💫💭

• 11月25日
  • mama

mama

私もそういう口コミよく見かけましたが、一度も嫌な印象を持ったことはないです!
    どの先生も丁寧に説明してくれましたし、診察のおわりには「何か聞いておきたいことはありますか?」って言ってくれましたよ😊
    気になることはなんでも聞きました。
    私が転院前に通ってたクリニックより断然話しやすかったです!笑

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳✨
    その情報が聞けただけでもかなり転院の勇気が出てきました😭!

ありがとうございます☺️

• 11月25日
  • パキラ

パキラ

割り込みすみません💦
    口コミで確かにそう書かれてるので私も最初気にしてましたが、mamaさんのご感想同様そんなこと全然なかったですよ!
    多分日本一くらい1日の患者数が多いCLなので、担当医制などではなくシステマチックにしないと回らないのだと思います。私は逆にそのシステマチック感がすごく効率的でむしろ好印象でした。
    口コミ書いてる人達はきっと治療の経歴もしっかり共有しきって寄り添った対応してほしいんだと思いますが、物理的にKLCにそれ求めるのは違うかなと。
    しっかり聞きたいこと事前にメモしていったり、都度聞けばちゃんと答えてくれます☺️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

確かに有名CLですし、実績もあるのですごい患者様も多いですよね🥲✨
    皆さんを一日で対応するには
    全てを親身にというのも難しいですね😭💦

今のCLも県内では1番で私の担当医以外の先生もサバっとしてますが聞くと教えて下さるので
    私もKLCに受診する時は前もって
    メモして 行ってみます🗒🪄

• 11月25日
ぱんだ🐼

杉山産婦人科丸の内(出産済)と新宿(妊娠中)があります🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

そして、ご出産ご妊娠おめでとうございます☺️🤍

少しお聞きしたいのですが
    杉山さんの料金を見ていて
    保険採卵はあまりしていないのでしょうか🥲💦
    また、限度額証明書は使用出来ないと書いてあったのですが
    使用出来ないのでしょうか😔💦

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

• 11月25日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

保険採卵できますよ〜。ただ、検査に進むと保険適用外になってしまうので、私は1回しか保険使えませんでした。でもこれはどこのクリニックでも同じですよね。

限度額証明書はわからずすみません🙏

私は杉山しか経験がないのですが、全体がブラウンやベージュの色調でクリニックぽくなくて、通っててストレスはあまりなかったです。新宿より丸の内のほうが全体的な雰囲気は良いですが。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね☺️✨
    私も今のCLで2回ほど採卵したのですが
    アンタゴニスト法で2回とも保険診療だったので
    検査に進んだ場合は自費も頭に入れておいた方がいいですね☺️

写真見ましたがほんとに綺麗ですね😌✨
    丸の内の方が綺麗なのですね💎!

杉山さんは 反復着床不全に
    強いイメージなのですが
    そのあたりのことはご存知
    だったりしますか🥲?

• 11月25日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

第一子は1回で、第二子は中々困難で6回くらい移植する中で、th1/th2比や子宮内膜炎で課題があり、サプリや薬で改善させましたが、、。他のクリニックの経験がないので、強い、というイメージはよくわからずすみません🙏

KLCが自宅に近くて最初は行こうと思っていたのですが、当時の勤務先が杉山丸の内の方が通いやすくて、そちらに行ったんですよね。

比較ができないのであまり参考にならずすみません🙇‍♀️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

とんでもございません☺️
    今のCLが私の担当医は着床不全検査など踏み切ってくれましたが他の医師は着床不全反対派だったことありCL自体が胚の問題という流れがあったので積極的に
    調べてくれるのは好印象です☺️✨

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😌🤍

• 11月25日