※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

一時預かり2回目、泣き続けて吐き戻しも。来年入園のために利用中。週一で続けるか悩んでいます。

一時預かり2回目、かなり泣き続けて少し吐き戻しもしたようです。今後週一で予約してますがやめようか迷っています。ちなみに一時預かりの目的は来年から入園する園に慣れるために利用しています。

コメント

はじめてのママリ

週1なら逆に預りで慣らす必要ないかなと思います😅💦
入園したら毎日行くのでその方が慣れると思います。

• まつ

まつ

支援が必要な息子なので先生達にも息子の様子を知ってもらいたかったのと、息子にも場所を慣れてもらいたかったんです💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

一時預かりは入園予定のところですか?
別の場所であれば慣らしにならないのでやめた方が母子のためかと思います!
同じところだといさてもいずれ入れるのであれば、わざわざ今ならずさ必要はないと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字多くてすみません💦

• 11月24日
  • まつ

まつ

入園予定のところです。息子は支援が必要で、息子自身も場所や先生に少しずつ慣れたほうが良いかと思って、、、

• 11月24日
おさき

1回どのくらいの時間預けていますか❓

個人的には週一よりは短い時間週二とかの方が良いかな❓と思いました。

最初はお母さん付き添いとかも❓

ちなみに保育園は私立ですか❓市立だと先生変わってしまいますからね💦

あと保育園によっては、支援センターとか園開放してるところもあるので、そちらがあればそちらから慣れるのもありかなと(基本的に付き添いありですし)思いました。

園の先生と話してみても良いかと思いますよ😊