※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が風邪で辛い。家事は私が全て。愚痴ですが、旦那に言えず溜め込んでいます。

旦那へのただの愚痴です。
発熱で辛いです。旦那に文句しかないです。
旦那が2日ほど前に発熱して寝込んでいました。その時は熱も高かったので普通に心配してお粥とかは作りました。しかし、マスクもせずに咳を盛大にしており、風邪うつったら嫌だなと思っていましたが案の定、うつりました。昨日から微熱が出ており、今は38.6くらいはあります。旦那は今は咳はひどいですが熱はないですがしんどいしんどい言ってます。しんどいのは見てればわかるのですが私だってしんどいです。咳もひどいし熱もあるし。それなのに旦那は体調悪いアピールするだけで子供のお風呂、洗濯、皿洗いなどの家事も全て私がしました。下の子のご飯介助だけお願いしたら不機嫌そうにやってたので家事頼んで不機嫌になられるくらいなら自分でしようと思って自分でしました。
なんでもするよって言う割にはお願いすると不機嫌になるし、辛いです。
旦那にもって色々言うべきとかも思うのですが、不機嫌になると家の雰囲気もよくなくなるので、結局溜め込んでしまいます。
久々の風邪辛いです。今日は家事を全力でしたので、もう寝ることにします。長々と愚痴を聞いていただきありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかりますわかりますよー😭

体調悪いアピール、大体の男はすると思ってます。
しない人が珍しいかと笑
自分は心配して欲しいのに、こちらが体調崩しても「大丈夫?」さえ言わない。
私たちは、頭痛くてもお腹痛くても動くのきつくても、誰もやらないから家事をやらざるを得ないのに、無理してやってるのに、それをどう勘違いしてるのか、「動けるからたいしたことないんだろう」って思ってますよね。
違うのに。

おうちの空気悪くしたくないから、イライラしても言いたいこと飲み込むのもわかります。
「それ言っちゃおしまいよ」的なこと、何千回も飲み込んできたので、いつか爆発するかもです😂
私いなくなって困るのあんたよ?っていっつも思ってます!

• まま

まま

わかってくれ嬉しいです😭ほんとにその通り過ぎます!今日も体調悪めですが頑張ります😭

• 11月25日