※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

保育園の発表会に旦那が行けず、義母誘うか悩んでいます。他の親は両親誘ってる?

保育園の生活発表会、今年から人数制限なしで見れるんですけど……
急遽旦那が仕事入って行けなくなり😇
明日1人で観ることになりました。

旦那から「俺の親誘っていけば??」とLINEが来て、「運動会のときも友達の祖母きてたよ、って言ったら、だって誘われてないものいけないでしょ〜って言われたんだけど、誘ったら?」と続けてLINEが入って……

別に義母と仲が悪いとかではないけど、ママ友とかと話すのに私の隣に義母いたら、みんな気を遣うじゃん!と思って。ましてや、旦那がいないのに義母と行くってのが、私も気を遣うしめんどくさい!

みなさん、保育園のイベント事あるとき、両親誘ってますか??

コメント

ルーパンママ

誘ってないです。
夫が仕事で一人で行くことになっても、義両親や実両親は誘いません。
気を使うし、面倒だからです(笑)
祖父母には動画で十分かなーって感じです🤣

• あやそう

あやそう

そうですよね。
    私の場合、実両親は県外ですぐ来れる距離じゃないので、誘うとなると敷地内にいる義両親なんです……😇

動画はどちらにも毎回送ってるし、それでいいかな〜って感じです。同じです!!!

• 11月24日

発表会や運動会は制限がなくなって祖父母もOKになったので声かけてます!

参観日はまだ1人だけなので、次女の子守りでうちに来てくれるけど一緒には行かないです😂でも、一緒に行くのは私は全然気にならないです!

• あやそう

あやそう

声掛けてるのですね👏
    旦那もそんなLINEしてくるくらいなら、自分で親を誘えばいいのに……と思ってしまって。なぜ、私からじゃないとダメなのか😇?と。

毎回ちゃんと動画は送ってるし、両親の私たちでさえ見に行けるようになったのが去年からで。

なんか明日せっかく楽しいことが待ってるのに、旦那からのLINEでなんだかモヤモヤです。

• 11月24日

退会ユーザー

声はかけるけどそのラインをしてるのは旦那です🤣私たち夫婦+義両親のグループで主に旦那と義母がやりとりしてます(笑)

うちは実父と義母が小中の同級生で、子供の誕生日とかクリスマスも一緒にパーティーとかしてて割と関係はいいほうだから苦じゃないというのはあると思います。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

両家誘ってます!
旦那来なくても、義実家と一緒のときも全然ありますが、気とか遣わないです😂
うちは行事ごとは両家+義理妹、実弟とかも参加したがるので、とりあえず皆誘ってます笑

• あやそう

あやそう

それはすごいですね👏
    実両親は県外なので、誘っても来れないし、義両親は敷地内なんです。
    全然気を遣わない関係になりたいですね😇😇

• 11月24日
はっぴー

来週発表会があるので、旦那と行く予定ですが仕事だったら実母と見に行く予定です!!

運動会の時は義母が見にきましたが、確かに気を使うし周りのママ友たちとあまり話せなかったなあ、、と終わって思いました😂😂(人数制限がなかったのが今年からなので)
実母はよく保育園迎えに行ってて周りのママ友と顔見知りなので実母のことはなんとも思わないのですが…😂😂笑

• あやそう

あやそう

やっぱりそうなりますよね💦

別に関係が悪いとかではないですが、でも義理だしママ友たちと話せないのは辛いですし😭😭

義母はどうしても大人しくいるタイプではないので、初対面の人にでもグイグイ話しかける感じで……それされたら困るし😇と。誘わず今日は1人で行こうと思います。

旦那は「近くにいるのに誘わないとか人として終わってる」と言ってきてますが⚡️無視です笑

• 11月25日