※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降のお子さんにお下がりのおしゃぶりを使うか、新しいものを買うか迷っています。お下がりの衛生面についても悩んでいます。

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です!

1人目で使ってたおしゃぶりは 2人目以降お下がりで同じものを使いましたか??
それとも2人目は2人目で新しいものを買ってあげましたか??

新生児の時からおしゃぶり使っていて あと数日で3ヵ月になるのできのうおしゃぶりのサイズを2.3ヵ月からのものにサイズアップしたのですが 前に使ってたおしゃぶりはどうするんだろうとふと疑問に思ったので 質問させていただきました!

姉弟(姉妹)とはいえ おしゃぶりのお下がりはよくないですかね?🤔
消毒しっかりしてても 口に含むものだからお下がりだと汚いのかな?と(><)

コメント

そんなに高いものでもないしくわえるところの中の水分が気になったので買い替えましたよ〜(^ω^)

mama✩

高い物じゃないし、惜しみなく捨てました\(^o^)/

ガングロたまごちゃん

買い換えました^^*

初めてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!

確かに高いものでもないので お下がりにはせず 古いおしゃぶりは処分しようと思います✨