※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が軟便で血便が出ることがあり、大腸ポリープの可能性があるため検査を考えています。どのような検査があるか教えてほしいと相談しています。

新生児の時から軟便になると粘液みたいな血が混じってでることがあります。
医者に聞いたらまだ未熟な体だからそーゆー時があるっとのことでした。それいらい(2歳まで)何回か軟便で血が混じった事がありましたが先生も大丈夫とこ事だったのですが
今子供は3歳になり2歳から幼稚園に行き始め軟便になる事が多くなる時が増え、風邪と軟便で抗アレルギー薬を飲んだ時に血便がひどくなりました。それでその薬はやめましょうとのことだったのですが、それから軟便の症状がでるたび血便してるような気がして昨日また先生に聞いたらもし心配なら大きい病院で調べてもらってっと言われました。
0歳の時から3歳(現在)まで診察をしてもらっていて今さら大きい病院行ってって、、っと思いながら私も先生を信用し切ってたのもどうかと思いますが、、

大腸にもしかしたらポリープがあるかもしれないと言われたのですが、3歳の子に検査するとなると全身麻酔ですか⁇もう少し早く検査してあげるべきだったと後悔しかないです。ダメ親です、、
3歳の子供だ大腸ポリープ検査した方がいらっしゃったらどのような検査をしたか教えてほしいです。入院とか手術?とか、、

動揺しすぎて日本語が変ですが宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子だと
全身麻酔で入院の内視鏡になると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました!
    全身麻酔で入院なんですね、、
    教えて頂きありがとうございました!

• 11月27日