※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

他の子と比べて寝るのが下手な子を育てている方、対策やエピソードを教えてください。

寝るのが下手すぎる子を育てた方、育ててる方、いらっしゃいませんか?

産後ヨガやベビーマッサージに通って気づいたのが、他の子はすぐ寝かしつけられてるのに、うちの子はぐずっても他所では寝付けない。よっぽど眠すぎる時以外は寝ません🙌🏻💦

夜はあっさり寝るんですが、家でも昼間は寝たがるわりにはなかなか寝付けない時も時々あります。長く寝る日寝れない日バラバラです。

寝かせるためにしたことのある対策とか、対策せず時期のせいと思って頑張ったとか、参考にしたいので何かエピソードがあれば教えてください😀

コメント

まめ

卒乳してからだいぶマシになりましたが、今でも夜泣きはよくします(>_<)
泣いたとしても夜1~2回ですが…。
ここまでくると、もうこの子の性格かな…と思ってます(;_;)

• Kk

Kk

卒乳すると夜泣きするって言いますよね💦やっぱり性格もありますよね。うちの子はどうなるだろ😂

• 3月3日
necoQ

寝るのが下手っぴです。なので、ギャン泣きがひどいですが、性格かなと思ってます。
睡眠時間は8-16時間とバラツキもあります。病院ではじっくり付き合ってあげてね、個性だからと言われました。
おひな巻き、おしゃぶりもダメなので、夜など本気で寝てもらう時は子どもが落ち着く体勢を編み出してそれで寝させています。
それが一番、子どもはぐっすりできるようです。

• Kk

Kk

眠気に混乱してるように泣きますよね。おしゃぶりもダメなんですか💦落ち着く体制、見つけるの難しそうですね。お互い頑張りましょう😫✨

• 3月3日
ママリ

うちもめっちゃ下手っぴいです( ;∀;)
産まれた時から抱っこしても寝てくれなくて大体泣き疲れて寝るって感じでした。
段々動くようになると充電がゼロになるまで遊んだらギャン泣きしてコテっと寝るようになって、今は眠くなると目をこすって甘え泣きして私から離れなくなるので、そうなったらお布団連れてって添い寝すると大体泣かずにスーッと眠れるようになってきました。
うちも外では気になるものが沢山あるのか全然寝ないし、眠くなると出先だろうがギャン泣きです( ;∀;)
帰ろうと車に乗せて落ち着くと3分もしないで寝ます笑。
もう完全にこの子の性格かなぁって諦めてます((*´∀`))
月齢が低いうちは遊び疲れて寝るって少ないし寝方もまだコツをつかんでなくて大変ですよね。でも確実に3ヶ月の頃よりは寝るのが上手になってきたなって思います!

• Kk

Kk

やっぱり動くようになると、添い寝で寝れるようになるんですね!
    好奇心高い代わりに神経も鋭いんでしょうね😂外じゃ寝れない。
    うちの子は車ですら寝れなくなりました笑、ギャン泣きなので運転怖いです😓
    しばらくの辛抱ですね!気合いでがんばります😩✨

• 3月3日
╰(*´□`*)╯

同じくお昼は抱っこでないと
寝れない息子がいます(笑)
個性だと思い抱っこして寝かせて
あげれるのも今だけ。と
抱っこしてます😂

• Kk

Kk

私もその考えでした✨今だけだし抱っこしたい笑、腕と肩ガチガチですよ😭♡
    ただ抱っこでもぐずりやすくなって、最近時々あたふたしてます😂

• 3月3日