※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

子供が高額なプレゼントを欲しがっているが、購入しない場合の対応について相談中です。

サンタさん問題について🎅🏼

年長の息子が今年はサンタさんに
プレステとカセットをお願いしてたのですが
年齢的にも金額的にも却下です🙅‍♀️

サンタさんそんなに高いものはくれないと思うよ〜
まだ👦🏻にプレステは難しいと思うよ〜
〇〇の方がいいんじゃない?!

など
色々と誘導してみたんですがダメで🌀
どうやらYouTubeでそのゲームの配信をしてる動画を見て気に入ってしまったようです😓💦

手紙まで書いてて、本人は貰う気満々なので
もらえるといいね〜
と言ってはいますが買うつもりはありません🙌

そこで!!
子供がお願いしてたプレゼントがこなかった時
みなさんなら何て声をかけますか??

一応子供がこれでも喜ぶだろう!ってものを買うので
そこまで落ち込む事はないと思うのですが、、

経験ある方や、私ならこうするよー
ってアドバイスあったら教えてください🙏🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもがサンタさんへ欲しいものの手紙を書いていたので、サンタさんからの返信を書いていました。
一度、すでに家にSwitchがあるのに『Switchが欲しいです』って手紙に書いていたので(大人の事情としては金額的な理由でNGでしたが)
『ごめんね、Switchはもう〇〇くんのおうちにあるから、サンタさんからはプレゼント出来ないよ。他のものを考えてね。』って返信を書いたら、え〜サンタさんがダメだって〜って他のプレゼントを一生懸命考えていました😂

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

素直過ぎてかわいいです〜😂💓
    お返事書くの、いいですね!!
    やってみます◎
    ありがとうございました🫶

• 11月25日
ままり

これは幼い頃からの刷り込みなので、6歳さんに効くか分からないけど、、
うちは、『サンタさんは欲しいものをなんでもくれる人じゃないんだよ。
サンタさんはずっーと〇〇(息子)を遠くから見てて、「今の〇〇(息子)くんに丁度いいプレゼントはこれだ」ってサンタさんが思うものをくれるんだよ』
と言い聞かせてます😂
勿論できるだけリクエストは聞きますが、(今のところ無理なものはリクエストされたことないけど)無理なものは「サンタさんはコッチの方が〇〇(息子)くんには良い!って思ったんだろうね😊」で通します😂

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

わぁ〜😮‍💨今まで無理なリクエストじゃなかったから、そんな事言ったことありませんでした😓😓
    めちゃくちゃ後悔(笑)
    すごい良い刷り込みですよね👏
    息子に効くか分からないけど、サンタさんって遠くから見てるらいしよ〜💭
    ってゆる〜く伝えてみます😂
    ありがとうございました!!

• 11月25日