※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
その他の疑問

宝くじを買いに行ったら、子供が危ない行動をしてしまい、他の人に叱られてイライラ。自分がおかしいか不安に感じています。

愚痴です。私おかしいですか?
今日、宝くじを購入した際に支払い時、ショッピングカートから手を離し、お財布からお金を出したりしている間にカートに乗っていた子供が壁を利用し、後ろにビューンと移動してしまいました。たまたま私の後ろに並ぼうとしたおじさんが、『おっと危ない!』とぶつかりそうになってしまい、慌てて引き寄せ、『すみません!』と謝り、子供には『ダメでしょ!』と頭をゴツんとしました。すると、そのおじさんが、『悪くないよ!悪いのは親だから!』と子供と私に言ってきました。
確かにぶつかりそうになったのは事実ですが、なんであなたにそこまで言われなくちゃいけないの?お財布すら出しちゃいけないの?悪いのは親だからって何?悪い事しちゃったからきちんと謝ったのに、何?
カチンときたわたしはおかしいですか?まだイライラします。せっかく夢のある宝くじで当たったら子供と色々できるなーって買おうとしたのに最悪な気分になりました。

コメント

横

私も悪いのは親って言われたらショッだし、イライラすると思います。

おじさんも別にしばいぬさんを責めたわけじゃなくて、ゴツンされてお子さんが泣いちゃうかもって心配になって、咄嗟にそういうこと言っちゃったのかもですよ!