※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形の選び方についてアドバイスします。素材や形、つくりに気をつけると良いです。高級品は考えず、後悔のない選択を。初節句はアパートで、将来は家で迎える予定です。

雛人形の選び方でアドバイスください🙇‍♀️
初節句に向けて買いに行こうと思います!
ピンからキリまであるのは分かっているのですが、せっかくの雛人形なので後悔のないよう選びたいです。
両親が買ってくれるので多少良い物をと考えてますが、屋久杉でできてるとか有名な人形師とか、高級すぎるのは考えてません。

素材や形、つくり、その他気にしたほうがいい点や基準などあれば、ぜひ教えていただきたいです!

初節句は今住んでるアパートで迎えますが、ゆくゆくは家を建てる予定です。

コメント

ママリ

雛人形ってたくさんありますよね🫠💦

私も先日実母を連れて雛人形見てきました!🎎

そこで販売員さんにアドバイスされたのが、
①サイズ
②値段
③顔
④全体の雰囲気
を優先順位で見ていくと良いらしいです🙆🏻‍♀️✨

何と言ってもサイズ選びはすごく重要で、あまり大きすぎる物だと飾る場所もそうですが数年後くらいからお雛様を出すのも億劫になるそうです💦
あと、多少は妥協も必要らしいです😮‍💨💦

素敵なお雛様に出会えると良いですね😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお手頃なサイズも結構ありますもんね!結局サイズは夫の強い希望で少し大きくなってしまいましたが…笑
    良い物を買えました!ありがとうございます😊

• 11月25日
星

私は値段は気にしないでと親に言われたものも気になり、値段みつつ、サイズ感みて、あとは顔や背景小物がピンとくるもの選びました!

あとアフターサービスしっかりしてるといいかもです!
娘のは人形に虫?がついてしまって稀にあるみたいで、2年目出した時には顔に少し汚れができて購入した人形屋さんでケアをしっかりしてもらえました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行ったらピンとくるものありました!全体的に見て気に入った物を買えたと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月25日