※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那の飲み会を快くいってらっしゃいと言えない小さすぎる自分に腹が立…

旦那の飲み会を快くいってらっしゃいと言えない小さすぎる自分に腹が立ちます。

仕事の飲み会はしょうがないって思うんですが、昔からの男友達との飲み会に対してです。
男性のみの7人くらいで定期的に開催されているんですが、独身さんが多く、感覚が違うんです。

前回帰ってきたのは朝の4時でした。
「飲んで食べてキャバいって風俗誘われたけど、それは断ったよ!行かない組で焼肉食べてきた!」
「風俗断ったらおまえ丸くなったなぁっていわれちゃったよ!笑」と…

昨日の夜、また今月飲み会のお誘いがあり、わかったよって言ってあげれず、「妊娠後期入っていつなにあるかわかんないんだよ?独身じゃなくて家庭持ってるんだよ?」
となぜか言ってしまって>_<

そこからお互い無言になって歯磨き終わったあとに「いかないよ!」と旦那は言って寝室に向かいました。
朝起きると旦那が「寒いー寒いー」
見るとジャージを着てないでTシャツパンツで寝ていたようで、なんでジャージ着てないの?と聞くと
「〇〇(私)怒ってたからジャージの場所きけなかったから」と>_<
※何もしない旦那なので、なにがどこにあるかもわかってないんです。全部私が用意してます。

なんかそう聞いたら可哀想なことしたなーと後悔中です。ただの飲み会なのに。赤ちゃん産まれたらもっと自由を奪っちゃうカモなのに。

飲み会くらいいかせてあげなきゃだめですよね?
※休日は私が行きたい場所に連れて行ってくれるし、ネットで妊婦のこと調べてくれて、いつも私の体調の心配してくれるし、私よりも赤ちゃん楽しみにしてくれてるし、私にとってはこれ以上ないくらい優しい人だと思ってます!
私がワガママすぎですよね?

コメント

まゆな

まぁ男の人は父親としての実感があまりわからないし、今のうちに行ってきてもらって、産まれたらちょっとは落ち着くんじゃないですか?^_^
私の旦那はそうでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まぁ限度がありますけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• みゅー

みゅー

そうですよね!
    いかせてあげなきゃですよね!
    帰ってきたら伝えます!

• 3月3日

ワガママだとは思いません!
私なら風俗だのキャバクラだの言われたら無言で家出しちゃうかも…
あとパジャマくらい自分で順調せんかいって言います!笑

• みゅー

みゅー

キャバイヤですよね>_<
    綺麗なお姉さんにニヤニヤよりもお金高そうなのがイヤで>_<
    強く言えたらいいんですが、専業主婦やらせてもらってるので、してあげたくて>_<

• 3月3日

退会ユーザー

すいません、誤字ありましたね私…笑
    順調→✕ 準備→○ですm(_ _)m

私も専業主婦ですよ〜!旦那が飲み会の時はその日のうちに絶対帰って来ます!
    でも、私が妊娠中に1度飲みすぎて帰ってこれなくて事務所で寝てた事もあったなぁ…笑

お子さん産まれて変わってくれるといいですね🙌家庭、家族を持つって事は何でも今まで通りにはいかないですよね。。
    優しい旦那さんなら飲み会に使ってたお金お子さんとみゅーさんの為に使ってくれるようになるかもですね…❤

私、子どもの新生児期の記憶が(寝不足続きで)ほとんど無いですもん!笑
    お子さん産まれたら余裕無くなっちゃうから今のうちから少しずつ生活に必要な事は教えてくのもありだと思います!
    じゃないと産後ものすごくイライラしますよ〜!!

• 3月4日
rii

妊娠中から飲み会で度々喧嘩して
心の傷が蓄積した結果
精神科にかかるまで
追い込まれた者です(笑)

旦那さんは教育しましょう。

うちの人は常識がないようなので
わかりやすくルール化して
守らないと飲み会行かせません。

• みゅー

みゅー

帰りが遅いとかは心配もしますし、気疲れしちゃいますよね>_<
    お身体大丈夫ですか?
    ルール化ですか!
    守らなきゃいかせないっていいですね!

• 3月3日
ぐーぐー

私なら行かせたくないですm(_ _)m旦那も自然と行かなくなりました!もともと風俗とか誘われる様な飲み会ではないですがそれでも嫌です…私は全然我儘じゃないと思いますよ!みゅーさんもその分色々我慢している筈ですし、会社の付き合いならまだしも…
って思っちゃいますねm(_ _)m

• みゅー

みゅー

行かせたくないって思っちゃいますよね!
    ワガママじゃないって言われると思ってなかったのでビックリです!

• 3月3日
2人のお母さん

うちの旦那は妊娠中1度も
飲み会行ってないし産まれてからも
まだ小さいから、ままだけに育児
させたくないからと行ってないし
もし行くとなっても妊娠中なら
快くおくれないですね😂😂

心小さい訳では無いと思います☺☝

• みゅー

みゅー

うわー素敵な旦那様ですね!
    凄く羨ましいです!
    週に一回のお休みも私に使ってくれる旦那なので、ワガママだなーと思い質問しましたが、皆さんの回答みたらそこまでワガママじゃないのかな?って思ってきました!

• 3月3日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

うちの旦那も週一のお休み私に
    使ってくれてましたよ☺
    いまは息子と私に(  ˙³˙  )

正産期に入ったら飲み会は
    行かないでほしいですね😫😫😫

• 3月3日
SFC

旦那さんは日付が変わる前に帰る・回数を減らす
奥さんは気持ちよく飲み会に送り出す
こんな感じで、お互いがうまく妥協ラインをもうけられるといいんですけどね。
どちらかだけが我慢するのは、あんまり良い夫婦関係とは言えないなあと思います。

• みゅー

みゅー

終電までには帰るならいいよ!
    とか条件をつけるって事ですよね?参考にさせてもらいます!
    回数は多くないんです!二ヶ月に一回なので朝まででも文句言いにくくて>_<

• 3月3日
えりーな🐇

みゅーさんの書き方をみると、みゅーさんはとても優しい方なんじゃないかなと思います😊
きっと今は初めての事だらけで不安もあり自分では気づかないところでホルモンが崩れて自分の感情をコントロール出来ないんだと思います😢
きっといつか、心からいつもありがとう、楽しんできてねって送り出せる方だと思います😊
今はしょうがないんです、我が儘ではないですよ😊
それだけ優しいご主人ならゆっくり話されたときにはきっと分かってくれると思いますよ😃

• みゅー

みゅー

優しいだなんてありがとうございます!全然そんなことないです!笑
    妊娠中は不安定ってよくいいますもんね!
    ワガママじゃないだなんてありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ

え、みゅーさんがご主人に甘いと思います。

これから、時間も自由も無くなるのは奥さんも同じなんですよ?
むしろ、ご主人よりも子供と四六時中一緒に居るのだから、もっと無くなります。
それに比べて、他のご主人もそうですが、奥さんに言わないだけで寄り道をして帰る人は沢山います。
言わないだけで、適度に息抜きしてるんですよ(笑)

朝帰りなんて、うちなら相当怒りますよ。
家庭持ちの癖にだらしないです。
周りが独身の友達だからって、自分は違うのだから、言い訳にしかならないかと。
断って居なくなる友達なら最初から友達ではないし、むしろ断らないと周りのお友達もご主人がどうしたいのか分からないのでは?

自分の服もどこにあるか分からない程、奥様がやってあげてしまうのも過保護というか、良くないと思います。
あまり奥様が代わりにやってあげちゃってると、これから妻子を持つ男としてのご主人の自立心を促しにくいですよね。

• みゅー

みゅー

私が甘いだなんて思った事なかったです!
    専業主婦やらせてもらってるので、なんでもしてあげるのが当たり前だと思ってました>_<
    私が普通からズレているんですかね?>_<

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、ズレてるかズレてないか?ハッキリ言えと言うなら、言いにくいけどちょっと現代とは考え方がズレてると思います。
    昭和の女は尽くすもの!って感じの時代錯誤を感じます…。
    専業主婦だからって負い目は必要ないです。
    それじゃ夫婦対等とは言いにくいかと。
    私の場合はそういう負い目を感じたくなかったので、妊娠前までは働いてました。

でも、昔の奥様ってご主人の自由奔放さや理不尽さに不満を感じつつも耐えて来られましたよね。
    それはそれとして一つの夫婦の形だとは思います。

だけど、これから子供を産んで女は子供と向き合いながらどんどん現実的な思考になって、自分の事もさて置き忙しい毎日を送って行く中で、ご主人だけ小学生のボクちゃんみたいな独身気分で過ごされたら、手伝って欲しい時に旦那は何も出来ずに自分の事も出来ないから子供2人分面倒見ることになりますよ。家事も子供も旦那も何もかも一人でやる事になりかねない。
    奥様の方に日々大変さとか理不尽な気持ちがシワ寄せとして行くと思うんですよね。

それで良いなら何も思いませんが、そんな将来が嫌なら子供がいない時からのご主人の教育も奥様の仕事だと私は思います。

甘やかされた、何もかも親にやって貰った子供が甘えたまま自立出来ないのと大して変わらないです。

• 3月3日
夏嫌い

私の旦那も同じように男だけで
2ヶ月に1回、多くて月に1回
飲み会してましたよ〜!
妊娠中も今もです!笑

さすがに臨月と産後すぐは
周りのみんなが気を使ってくれて
誘わなかったみたいですが
私自身は、全然行ってらっしゃいです!
普段からよく色々してくれてるし
仕事のストレスもあるだろうから
楽しんで来なー!って感じです
そんでもって、泊まって
帰ってくることもありますが
浮気の心配や嫌な気持ちは
今のところないですね( ◠‿◠ )

でもやはり男の人は
好き勝手あそびいけて
羨ましいなあって思ってしまいます(/ _ ; )

• みゅー

みゅー

臨月も産後すぐでもいってらっしゃいって言えるの尊敬します!
    やっぱり普段よくしてもらってると、飲み会くらいって思いますよね!
    泊まりは無理です不安です>_<
    赤ちゃんいると奥さん側に自由ないですもんね>_<

• 3月3日
  • 夏嫌い

夏嫌い

私も寂しさはありますが
    歳も離れてるしやっぱり
    私と出会うまえからのつきあいとか
    私には分からないから
    ダメ!って言えなくて😢💦

ほんと、こんなに自由がないんだと
    日々実感しています(/ _ ; )

• 3月3日
かぴちゃん

みゅーさん優しいですね😊
うちは門限12時ですよ💦
2.3ヶ月に一回くらいしか飲みにいかないのに快く送り出せません!!笑
休みの日はいつも家に居て掃除してくれたりするのに😂

• みゅー

みゅー

全然優しくないです>_<
    まだいっていいよって言えてないですし>_<

• 3月3日
りんご

私の旦那はみゅーさんの旦那さんのようにネットで妊婦のこと調べてくれたりしないし、休日も出かけてはくれますが、私が妊婦だという自覚が旦那にはなくて、いつも早歩きで置いて行かれるし、毎週パチンコに行くし、特に体調も心配してくれるといったことはないし、赤ちゃんは楽しみにしてはいますが、そこまでではありません!
お酒が弱くて定期的に飲み会に行くわけではありませんが、今月は2回、友達の結婚式の二次会に行くし、先月も朝四時に帰ってきた日もありましたが、わたしは別に旦那に不満はありません。
むしろこんな私と一緒にいてくれてありがとうと思います。
特別優しくしてくれたり、家族のことを考えてくれたりすることは大事かもしれませんが、旦那にこうなってほしいとか、もっとこうしてよ!
という要望もしません。
お互い窮屈な思いをせず、仲良しでいられれば😆と思います。

なので私はお小遣いの中であれば飲み会や遊びに行ったりはダメとはいいません!!
風俗やキャバは嫌です😱😱😱

• みゅー

みゅー

なんてお優しいんですか!
    旦那様は幸せ者ですね^ - ^
    私も仲良しでいたいのでいかせてあげようと思います!
    私も風俗は嫌ですー>_<

• 3月3日
お嬢

風俗とかキャバクラとか、、。
そういう会話を普通にしてくるのがむかつきます( ´т т` )
断ったならそれでいいから黙ってろよ!って思いますし、ほかの女に金かけるなら家庭に金かけろ!って思います。

飲み会行くのはいいけど、せめて自分のこと(ジャージの場所)くらいちゃんとやるべきでは?と思いましたよ。。

子ども産まれても定期的に会うのは出来ないので、今のうちではありますよね。
けれど女はそういうわけにはいかないです。
産まれても同じことをし続けている時に強く言ってもいいと思います。

• みゅー

みゅー

家庭に金かけろ!って言葉とても響きます>_<
    そんなお金あるなら二人の時間少ないんだからデートしたいなぁとか思っちゃいます!
    私がしてあげたいだけなので、何もできなくても嫌じゃないんです^ ^
    今回はいかせてあげて産まれてからは控えてもらうようにいってみます!

• 3月3日
m

うちの人は飲みに行ったら毎回朝帰り、、、
クラブ、キャバクラなんて毎回でほんと嫌になります。
でも、社長同士の付き合いだからとかそんなんで付き合いって言えばなんでもいいと思ってるところにもっとむかついてきます、、、。
男だけだとどんなお店に行くかわからないのでほんと毎回寝られません。
私は風俗=浮気 と思っていますが旦那はそうと思っていないようでいつか行かれそうでほんと嫌です。。。

• みゅー

みゅー

朝帰りいやですよねー>_<
    心配になるし、風俗いってないかとか不安になります!
    私も風俗は浮気と思っているので、できたらいかないでほしいですよね>_<

• 3月3日
かよ

私の旦那も全く同じですよ!仕事の関係でお客さんと飲み行ったりゴルフ行ったりするのはしょうがないんですけどね💧自分の服がどこにしまってあるのかわからないっていう所も一緒です😅
妊娠後期になってから私は仕事してないし、旦那の稼ぎがあっての生活で、旦那は旦那で仕事のストレスもあるから、楽しみを奪うのもどうかと思ってあまり言わないようにしてます。というか、半分あきらめてます(笑)。男の人って実際に子供生まれるまで父親になるっていう自覚が芽生えないのかな~っても思います。子供生まれたら旦那の着る服用意するとか、それどころじゃなくなるだろうし、いい大人なんだから自分でどうにかするようになるのでは?って思ってます。
私の場合、義実家に同居してて義母とも仲がいいので義母に旦那の予定を全部言うと、義母から旦那に何かしら言ってくれて、最近ようやく「ちょっと変わってきたかな?」って感じです。

チャーキ

私も快く行ってらっしゃいっていいません。臨月の最近まで行ってましたから。大丈夫よね。何もないよねって言って。
臨月の意味すらわかってない。
付き合いだからって送れば店から女性の楽しいそうな声が聞こえてきたからブチキレ。
その日は、早めに帰宅したと連絡きましたが。ストレス発散いつまでもできていいよね~
っていいましたよ。