※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベビーフード使いすぎですか?生後8ヶ月、今日の夕飯はおかゆ(冷凍しとい…

ベビーフード使いすぎですか?
生後8ヶ月、今日の夕飯はおかゆ(冷凍しといたやつ)
に、和光堂のベビーフードの大根と豚の角煮を
ぶっかけたやつ😇あとは味噌汁(冷凍しといた人参と白菜)
に味噌汁の粉掛けたやつ、そしてデザートにバナナ😇
こんなにベビーフード使ってていいのでしょうか?🫠
やる気が全然なくて全く作ってあげれません😇
ごめん息子🫠
ベビーフードが母の味だね😂和光堂さま、ありがとう🥲

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

我が家も2人ともベビーフード頼りでした🤣❤️
私は料理が苦手なのでベビーフード使うことで気持ちに余裕が出来て良かったです☺️

• ママリ

ママリ

私も料理が苦手です😂なので私が作る離乳食よりも、企業努力でめちゃくちゃ美味しくなってる市販の離乳食を与えてしまいます😂

boys mama⸜❤︎⸝‍さんは3回食に
    なったら毎回ベビーフードつかってましたか?👶🏽

• 11月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

おカネはかかりますが、取り分け出来るまではベビーフード使ってました🥺

• 11月25日
okome

いいと思います👍
離乳食の味なんて覚えてないし母の味はどんどん更新されるし大丈夫です😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ名言ですね🤣
    心に刻みます🤣
    ありがとうございます!

• 11月24日
ろーるぱん

おかゆと野菜を解凍して食べさせてるだけでも素晴らしい😭

我が家はおかゆまでもベビーフードなんでそろそろおかゆだけでもとは思ってるんですが‥
面倒さが勝ってしまいます😭

• ママリ

ママリ

かろうじてのおかゆです😂
    野菜も今日でストックの底が尽きました😇炊飯器でやってるのですが、めんどくさすぎて今日はパス😂明日はコープの離乳食に頼ります😇
    お金はかかりますが、市販の楽さがあるのでほんとベビーフード様々です🤣

• 11月24日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

我が家も毎食ベビーフード様を
    使ってます!😳上の子もベビーフードで生きてきました笑

ほんとお金はかかるけど
    ないと親も生きてけないくらい
    助かりますよね!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

写真美味しそうです😋 私もたまに頼ってましたが作った方がいいのかと頑張って、でもうまく作れなくて破棄してまた一から作ってを繰り返し、半日がすぎます‥平日も土日もほぼワンオペでこれから始まる3回食に気持ちが押し潰されそうでしたが、皆さんの意見を見てベビーフードにまた頼ろうと思いました!楽しても良いですよね🙆!

• ママリ

ママリ

離乳食作るのって地味に時間かかりますよね😂夜にまとめて作ってたので、私の休憩時間を削ってやっててほんとしんどかったです🤣
    メーカーの人の企業努力で美味しい離乳食があるならそっちも使って手抜き万歳な離乳食で進めて行きたいです🤭
    お互い頑張りましょう!
    3回食、、、頑張ります😂

• 11月25日
あーさん

使いすぎじゃないですよ🫢
うちもめちゃくちゃお世話になってます☺️💓
ベビーフードは大人のプロが作ってるんだから、自分が作るよりいいんじゃないかとさえ思う時があります😇

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    メーカーの人がめっちゃ研究して作ってくれた離乳食、絶対そっちの方がズブの素人の私が作るのよりいいって思います🤣
    これからもお世話になります😂

• 11月25日
三児ママ

離乳食の味なんか大きくなったら覚えてないから問題ないでっせ🥹!!ママが少しでも楽な方でいいですよね〜🤣♥
なんなら栄養も良いしベビーフード様様です✨

こっぴー

お金で解決できることならお金使いましょう!笑

私はお金かけたくないからおかゆだけはきらさずストック作ってます😂😂

ベビーフードは一応ストックがあって、使ったとしても一日一回と自分の中では決めてます😊
使わない時もあります👌
栄養満点だろうし、使えるなら使って全然OKですよぉ🥹

うちの子はお粥にきな粉かけたらすきみたいで、もうめんどくさいときはそれのみ!笑