※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を検討中です。購入者の決め手や使用頻度、他のおもちゃの有無について知りたいです。将来の英語学習に役立つか不安です。

いつもお世話なってます。
ディズニー英語システムを購入しようか迷っています…
購入されてる方、購入の決め手と使用頻度についてお聞きしたいです。
また、その他にもおもちゃは家にありますか⁇
始めたとしてもキャラクターに興味を持ち始めたら、アンパンマンがいい!〇〇じゃなきゃヤダ!という時期が来て、ディズニー英語システムを本当に続けられるか心配で…(◞‸◟)
親としては、将来的にも英語は必要になるから、やって損はないと思うのですが、高い買い物になるので、具体的に教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かがみん

生後6ヵ月から始めました。
購入の決め手はアドバイザーさんのお話とサンプルDVDの食いつきの良さですね~
うちは共働きになるので、毎週どこかに通わせる事は難しい事や長い目で見て英語塾に通わせるよりも安価であることにも惹かれました(*^^*)
毎日家にいる時は流し続けています😄
おもちゃは他にもありますが、キャラクターものはあまりありません。アン〇ンマンも見せたことないです( °_° )

4月から保育所に通うのでかけ流しの時間が減るのは不安ではありますが、楽しく続けていきたいな~と思っています💡

• マイク

マイク

お返事ありがとうございます。
    わかります!
    サンプルDVDは、うちもとっても食いついてます💦
    これだけ食いついているなら…喜んでいるなら…と購入考えていたんですが、いざ購入!となると、いろいろ考えてしまい気が引けてしまって…(´;ω;`)

毎日、掛け流しということですが、それはCDですか?
    DVD毎日流してて、目悪くならないかな?なども心配になります…

かがみんさんは、全て揃えられましたか⁇
    あと始めて3ヶ月、お子さんに変化が見られてきましたか?
    いろいろ聞いてしまい、申し訳ありません…(◞‸◟)

やはり、アン〇ンマンなど見せない方がいいんですね…
    うちは、いないいないばあがすごく好きみたいで…(◞‸◟)今は、家事するときなど、見せるのはよくないと思いながらもつけてしまってます…💧
    キャラクターのおもちゃも貰い物ですが、あったり…

• 3月3日
  • かがみん

かがみん

私も最初はどうせ高いから買わないから!って意気込んでいたのですが、なぜか買ってしまっていました(笑)
    1人で見ててくれるので家事もしやすくなりました~!!

基本的にはDVDを流してます。CDかけることもありますが、車で聞いてることが多いです。
    目が悪くなるのは気にしていましたが、近くで見なければまぁいっかと思っています💨
    楽しそうにおもちゃで遊んでくれていますが、まだ言葉は日本語も英語もまだです😅そこは気長にいこうかと。

見せない方がいいとは思いませんよ!私もEテレは見せてます(*^^*)うちもいないいないばあ見てますよ🎵
    うまく使いこなせてるかは分かりませんが、英語が流れている環境づくりは大切なのかなーと思っています。私も購入前より英語への関心が深まりましたし、発音も気にするようになりました!

• 3月3日
  • マイク

マイク

すみません…
    間違えて下に答えてしまいました。

• 3月3日
マイク

遅くなってしまい、申し訳ありません…(◞‸◟)
そうだったんですね!
私もアドバイザーさんのお話を聞いて、買おうかなと思い始めました😅
英語なら、出来て損はないですもんね✨

やはり、DVDなんですね(*´∀`*)
車に乗らない日などは、CDかけたりしてませんか?
確かに、すぐに効果がでる!ってものではないですものね💡

そーなんですね٩( ᐛ )
時間決めたりとかしてDVD流してますか⁇👀
確かに、かがみんさんがおっしゃる通り、親がどれだけ環境を作っていくかが大切ですよね💡
私は全然英語が出来なくて苦労したので子どもには苦労させたくないなと思い、始めようと思っていますが、私が教えることあるのかな⁇英語の本とか読めないしなぁ…と疑問と不安に思い…(◞‸◟)
かがみんさんは、英語得意でしたか⁇

かがみん

本当にその通りで英語はできるに越したことはない、むしろメリットになりますからね!

今は歌の歌詞を覚えたいのでDVDを活用してます。絵で見て耳で聞くってのがやっぱりわかりやすくて😅
気分変えたい時とかにはお話のCDもかけたりしてます!

時間は特に決めてないですね~、3月いっぱいしかたくさん見せてあげられないので今は少し多めに見てます😅

得意というほどではないですが、普通レベルですかね~?英会話は出来ません😭
ただ幼稚園~小6まで英語教室に通っていました!その間にやってたカリキュラムとすごく似ていたので、すごくビックリしましたよ( °_° )✨
ステップが上がってくると文法も難しくなってきますが、CDやDVDで正しい発音で読んでくれるので私も学びたいと思ってます😧💦💓

• マイク

マイク

お返事ありがとうございます^_^
    遅くなりすみません…

そうですよね!
    大きくなってやりたい!って子どもが言ったときに、やっとけばよかったって後悔はしたくないですもんね💦

そのDVDは、プレイアロングですか⁇👀
    DVDの他に遊んでるとき使ってるものありますか⁇

そーなんですね😊
    お仕事されるとおっしゃってましたもんね!
    吸収の良い時期にたくさん聞かせて、見せてあげたいですよね(*^▽^*)

英語教室に通っていたなんて、すごいですね‼︎✨
    私はその辺未知なので、実際家でやるってどうなんだろ?と思ってたとこもあります💦
    でも、かがみんさんが通ってらした英語教室とカリキュラムが似ているのであれば、家でやっても間違いないですね٩( ᐛ )✨
    私は、英語そんなに得意でも嫌いでもなくって感じで、さらっと通り過ぎてしまったので、娘には!と思ってます😅
    子育てと同じように、私も一緒に勉強ですね^ ^

あと購入の決め手と言ったら、私の根拠の問題ですね😅
    けっこう飽き性なので、続くか心配ですが…子どものためと思ったら、頑張れそうです😊💡

• 3月4日
  • かがみん

かがみん

どうやって興味を持たせるかっていうのが親の仕事ですからね~、大きな投資ですが自分たちがどのようにしたいかが問題ですよね😅
    特に今はまだ赤ちゃんですから何に興味持つかなんて分かりませんし。。。
    私も飽き性なんですがなんだかんだで楽しくやってます🎵
    インスタとか見てるともっとすごいお母様たくさんいて刺激になりますよ~!!

プレイアロングはほぼほぼ覚えたので今はシングアロング中心で、途中でプレイアロングを挟んで見てます(*^^*)

実際英語教室でやったことがどれだけ生かせてるかは分かりませんけどね(>_<;)アドバイザーさんのお話聞いているうちに、これ英語教室でやった感じのやつだ懐かしい!と思ったのは確かです😄

• 3月4日
  • マイク

マイク

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません…🙇‍♀️💧

悩んで悩んで悩んだ末、土曜日に契約してきました‼︎✨
    今日、到着します!💡

お子さん、もうプレイアロング覚えてしまったんですね!✨
    すごいです👏😆
    覚えたなぁって思う姿って、見てわかりますか⁇👀

それだけの価値がやっぱりあるんですね!
    これから、英語の環境作り…
    頑張ってやりたいと思います😆❣️

確かに先日インスタ拝見しましたけど、凄いですね!
    きちんと仕分けまでされてる方もいらっしゃって(*´꒳`*)
    私、あんな風に出来るか不安になりましたぁ😓😓😓

• 3月7日
  • かがみん

かがみん

わー契約されたんですね(*^^*)!!おめでとうございます!
    ダンボール引くほどたくさん来るので覚悟してくださいね💓💓(笑)

あ、すみません、私がプレイアロングを覚えたんです(>_<;)流さなくても歌えるようになればいいなって思って😄お風呂とかちょっとした時に歌えるので🎵さすがにlime、YELLOWの歌は難しすぎてまだまだ覚えられそうにありません(笑)

私もDWE専用インスタやってるので、もしかしたら繋がれるかも知れませんね😁✨✨

• 3月7日
  • マイク

マイク

ありがとうございます(*´꒳`*)
    これも、かがみんさんのお話を聞けたからです😊💡
    段ボール6箱📦も来て、驚きました‼︎\( °д° )/それも全部重たい…😱
    開けて収納するまでが長丁場になりそうです😅💦笑
    とりあえず、今はプレイアロングだけ段ボールから出して、1のDVD掛け流してます💦笑💨

そーなんですね٩( ᐛ )✨
    覚えられるだなんて凄いです‼︎
    私、リスニング弱いので、リズム覚えても正確な英語覚えられるか怪しいです😅
    ポータブルが防水ならいいのに…と思ってしまいました😂笑

そーなんですね!
    私、最近始めたばかりなので、イマイチ使い方わかっていませんが、繋がれたら嬉しいです☺❣️

• 3月7日