※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよさん
妊娠・出産

帝王切開の手術時間や後陣痛について教えてください。前回は手術室に3時間ほどいました。後陣痛はどのような感じでしたか?

帝王切開で出産した方で、手術時間は手術室入って出るまでどのくらいでしたか?2人目以降の後陣痛がどんな感じだったかも教えてください🙏

帝王切開で手術予定をしております。前回は手術室入って準備して病室に戻ってくるまで3時間くらいだった気がします💦その間、ずっと起きていたのが苦痛でした😣

縫ってる間、動けない状況で起きてる場合、ずっと先生の話し聞いたりボーッとするしかないのでしょうか?皆さんの手術時間がどのくらいだったか参考にしたいです。

また、前回の出産から時間が経ってるのですが、後陣痛はどんな感じでしたか?上の子と年齢が空いても痛いのでしょうか?色々怖すぎて出産を目前に憂鬱です😔

コメント

1時間半くらいだったかなと思います。すいません体感です。
塗ってる間は赤ちゃんの体重とか聞いたり写真撮影したり助産師さんと話してました。
あと陣痛は上の子の時はなかったんですが、3年半ぶりの2人目の時は結構痛くてびっくりしました。痛み止め飲んだら落ち着きました。
でも経産婦さんなら耐えれる痛みかなって思います☺️
大丈夫です!!応援してますーーー!

• ぴよさん

ぴよさん

1時間半くらいだったんですね!
    バースプランに産まれたら助産師さんと話し掛けたりしてもらって気を紛らわして欲しいと次回の検診でお願いしてみます😣
    後陣痛、痛み止め効いたんですね!頑張って乗り越えたいと思います💦ありがとうございます😭

• 11月24日
りん

緊急帝王切開でしたがオペ室入ってからリカバリールームに戻るまでは1時間ちょっとだったと思います😳
3時間長いですね、、、💦
縫われてる間はぼーっとしたり看護師さんと話したりしてました😂

• ぴよさん

ぴよさん

1時間くらいだったんですね!
    3時間長いですよね😢縫われてる間が苦痛過ぎて…看護師さんに沢山話しかけて貰おうと思います💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

手術室入ってから、1時間くらいは準備やら麻酔やらでかかってました。(麻酔科の先生の到着が遅れたため、何もせず待ってる時間も含めて)
そして手術開始〜部屋に戻るまでに1時間弱。トータル手術室入室からは部屋に戻るまで2時間ちょっとでした!

その間ずっと起きてました🙄
旦那が立ち会えたので手術中はお喋りしてました!眠りたかったです🥲

• ぴよさん

ぴよさん

帝王切開で旦那さん立ち会えたんですか?めちゃくちゃ心強いですね🥺✨赤ちゃん産まれてから縫い終わる時間って結構あっという間なんですかね🤔
    2回目とはいえ怯えまくりです💦心構えも含めて参考にさせて貰います🙏

• 11月25日