※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
産婦人科・小児科

6歳息子の上唇に水疱ができ、大きくなり痛みもあるようです。明日、皮膚科に連れて行く予定です。何かわかりますか?

6歳息子の上唇に水疱が突然できました。
最初、口内炎かなと思ったんですが数分たって、大きくなってる気がします。痛みもあるようです。
これって何でしょうか😭
皮膚科には明日、連れて行きます。

コメント

うちの上の子が2週間前に急にこんな感じで唇に水膨れができました!💦
さらに時間が経って目も充血+まぶたも腫れてきてしまい、食物アレルギーも特にないしなんだろうと思って翌日受診したら疲れた時に出る蕁麻疹のようなものだと言われました😂
その時は風邪気味だったのでそれも関係してるかな?って感じではっきりした原因は不明ですが、薬処方してもらって翌日夜には良くなってました🥹
薬は念のため1週間飲み続けましたがその後今の所繰り返したりもありません。
参考になれば幸いです!

急のことだと焦りますよね💦
明日受診されるとのことなので、お大事にしてください🥹

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうだったのですね😭
    うちもちょうど今、中耳炎になっていて、さらに寝不足が重なってしまったので抵抗力が弱まってるんだと思います。
    参考になりました。心強いコメントありがとうございます😭

• 11月24日