※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の悪い行動に対する親の対応について相談があります。虐待とは何か、過去の親の教育方法と比較されています。

ちょっときつくしかってしまったり、叩いてしまうだけで虐待とかほざく人間はなんなんですか?


うちの子はものすごく悪がきです。
口で注意してもやめない、なおらない、そしてしつこい。
叩いてとめることもありますし、命に関わることならビンタしてしかることもあります。

私がいっぱいいっぱいのときは、私だって人間だから、出ていって!とかそんな悪い子はいらん!とかいってしまうこともあります。

でもわたしはこんなこと、みんな数回はあるもんだと思ってます。ないのは世ほどこどもが親の言いなりやおとなしい子だからでは?と思ってます。

または、そこまでしからないのは親がアホとしか思えません。

飲食店とかでも、走り回ってソファーに飛び乗って、隣のソファー客に迷惑かけてても親は注意もしないし、にこやかに子供をみてるだけ。注意しても、あらあーだめよー、とか程度。何度も隣の席の皿にぶつかったりしてるのに。わたしなら、いつまでやり続けてるな!?やめろ!とひっぱたきます。まあ叩いても、収まりはするけど、はははーって感じですが…

これを虐待で酷すぎる!とか言われたんですが。
じゃあ、昔の親なんてほぼみんな虐待ですよね。

虐待虐待といってる親のこどものほうがろくでもない子になってたりします。不登校とか、学校でいじめしたりとか。

どう思います!??


ちなみにわたしは虐待は最低と思ってます。わたしのは虐待ではないと思います。虐待なんて言い出したら、なんでも虐待ですよね。
うちなんて年長からしか幼稚園いれてませんが、それも虐待といわれるし、ごはんたべないであそんでばかりてごはんをさげたら虐待といわれるし、高い文房具とかかってあげれないだけで虐待とか、、

なんなんですか!??

コメント

いず

めっちゃわかります‼️
共感しまくりです🤣

うちの子も
何回言っても、何百回言っても
子供同士で盛り上がってる時は
耳に入らず、パッチンしてしまう事あります‼️

けど、ここのママリを見ていると、そーいう叱り方してない方のが多い気がして、(言葉のみ)
ほんとかよ😱とか思ってます!

むしろ
口だけの親の方が
子供は非常識というか
親見てたら、あぁ〜ね。
と思います!

同じ叱り方でも
虐待と虐待じゃない叱り方
↑うまく言えませんが。
全く違いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、さっき、すごくしかってしまう方の相談に回答をつけたら、横入りしてきたママさんが多く、なぜかみんな私への責めに、、
    いやいや私への攻撃ではなく、質問者の回答をしてやれよ…と思いました。

    わたしは虐待は許せないけど、自分のは虐待ではないと思うし、本当に悪がきすぎたらペチン!としますよね。でもぺチンしても、子供は痛くないから(たまに痛いらしいが)笑っている…(^_^;)

    ママリだけではなく、ネットでは一切叩かない怒鳴らない人が多いですけど、信じられないくらいですね。
    でも友達の子供はみんな外でもじーーっとしてるし、家でも暴れない、ちゃんばらとか物の投げ合いもしない、ソファーやテーブルに乗らない、言うことはすぐ聞く、しつこく要求とかしてこない、反抗もいっさいない、いやいや期も楽勝だったようです、、
    (^_^;)

    なので本当に何度も発達障がい検査しましたもん(^_^;)

    • 11月24日
ママリ

わかります😂
想像力が無い人達が何でもかんでも虐待と言うだけで実際少しも手伝ってくれるわけではないムーブには私もうんざりしています。
うちもクセが強いタイプの子達で、質問者さんと同じような日常と気持ちです。もう他人から指摘されても、怒れない親を見ても、気に掛ける元気ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達(男)は、息子にゲームで勝って、罰ゲームとしてデコピンしただけで、子供が学校でそれを悪気なく軽く話したら、別の子の親がそれを虐待と騒ぎだして通報したらしく大騒動だったとか…(^_^;)

    • 11月24日
あじさい💠

私もやってしまう事はあります😭
でも、叩いたら虐待。と思っているのと、叩いても自分のは虐待じゃない。と思っているのとは違うよなぁって思ってます。
批判されそうですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたは、叩いても虐待ではない、と思ってるわけですか?


    わたしは叩くことも時には必要と思います。べつにそれは、大人になっても親友でもそうです。間違った道に行きそうな大人や友達に愛のビンタも必要なときがあるし、、

    • 11月24日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    叩いたら虐待と思っています。
    虐待をする事もあるよね😭には賛同ですが、叩いても虐待ではないには賛同しかねる。という事です。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    わたしは叩いても虐待ではないものもあると思ってます。
    理不尽に叩く、親のわがままや気分で叩く、こどものためではなく自分のために叩く、怪我させるほど叩く、こどものしたことが軽いことなのに叩く、は虐待と思ってます。

    • 11月24日
イリス

お気持ちとても良くわかります。うちも同じです。
何度言ってもわからない、他人に迷惑かける状況ならひっぱたくこともあります。もちろん、道路になんて飛び出そうもんなら…です。うちの勝手な行動で運転手を加害者にするんだぞ、その家族親類みんな巻き込んで人生めちゃくちゃにするんだぞって感じです。

「怒らない育児」はまぁ気持わかるけどさ、「叱らない育児」と履き違えている人もいますよね。それ、ただの自己満で、周りみんな迷惑してますよって話。

人を傷つける行為なんかしようもんなら同じ目に合わせてでもわからせます。(私がいじめられてた過去があるので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は道路に不注意で飛び出すのは叩いたりはしないですね。まあ、飛び出さないでね、といってるのに、アホみたいにふざけて、飛び出したら怒られるかなーみたいな親をおちょくる感じで飛び出したら怒鳴って怒るし、その10分間とかで何回もされたら、怒鳴りから叩きに変わりますね。

    私が叩いてしかるのは、家族の誰かの目潰しをしたり、殴ったりしてて、注意してもやめないときですね。
    高いとこから下の子をつき押して大ケガさせたときとかは往復ビンタでした。本気で下のこ、死んだかと思いました。
    下の子を何度か病院送りにしたときも、もう、お前はうちの子じゃない!家族に大ケガさせて出ていけ!といったこともあります。
    あんまりよくないのはわかってるけど状況的にそのレベルまで突き放して叱らないと、とも思います。

    それを虐待と言われるのはなんか、ねぇ、、(^_^;)

    • 11月24日