※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
子育て・グッズ

小1の男の子がアポなしで遊びに来るのが迷惑。親同士の関係も浅い。他の人はどうしているか気になる。

周りの意見が聞きたくて質問します。

週末、もしくは放課後にいきなりうちに遊びに来る小1の男の子がいます。週末はほぼ出かけるのでインターホンの履歴にいつも遊びに来ているのが残っているのですが、、、

正直迷惑というか、、、笑笑

親同士は挨拶程度しかしたことなく、、、
ラインは色々あり知ってはいますが、個別になにか連絡を取るような関係性では全くないです。。。

もはや、子供に勝手に家に行かないように注意してほしいくらい。。。

私の場合、親同士で話し合ってもないのに
アポ無しで家に遊びに行くのは無しだと思っているタイプなんですが、、、

みなさんはどんな感じなのか伺いたく質問しました!
よろしくお願いします。

コメント

偶然うちの子も暇していれば、全然OKです🆗
が、家では遊ばせずに、学校か公園に行ってもらいます⛲️
現在3年生なのもありますが…

1年生の時によく来てた子(放置子疑惑の子でした)の時は、まだ子ども達だけで公園に行かせるのは不安でしたので、うちのガレージで遊ばせる事もありましたね💦

• ふるふる

ふるふる

家で遊ぶのめちゃ嫌で、、、
    つちも公園ならいいけど、土日は家族の時間を過ごしたいのでやめて欲しいところでして💦

放置子、、、初めて聞きました。
    子供が確か3人もいるようなのですが、、、そんな家でも放置子になるんですか??💦

• 11月24日

退会ユーザー

私も家はあげたくないですね💦
    うちの場合、土日は予定がなければ、家でゲームばかりなので、それなら出掛けておいでー、という感じです☺️

放置子疑惑の子の家も3人お子さんがいました!
    下の2人の面倒をみるから、1番上の小学生の子は、夕方まで外で遊んできて!と言われたみたいです😭

• 11月24日
  • ふるふる

ふるふる

なるほど、、、
    全く同じ境遇です、、、
    そういうパターンがあるのですね、、、
    勉強になりました!

• 11月24日