※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

手術後に蕁麻疹が出た方いますか?治療方法や期間を知りたいです。


手術を受けた方に質問します(´・ω・`)

帝王切開、円錐切除など、何かしらの手術を受けた後に原因不明の蕁麻疹を発症した方いますか??
私は先日、子宮頸部の円錐切除を行って半日後に原因不明の蕁麻疹が体中に発症してきました。
昔に2回ぐらい急性蕁麻疹になったことはありますが、あまりにも今回はひどいです(´πωπ`*)
もう自分の体が酷くて泣きそうです、、、。

このよーな症状を発症した方いますか??
どれぐらいで治りましたか??
なにか薬を服用したり、塗り薬などされましたか??

教えてください🙏💦

コメント

ぴち

すみません、手術は受けてないんですが、一昨年に急性蕁麻疹を放置して慢性蕁麻疹になり半年以上服薬してました💦

蕁麻疹は原因不明なことが多いらしいのですが、慢性蕁麻疹になった場合治りにくいみたいです。自分は運良く治りましたが、服薬中は一生治らないんじゃないかってストレスでした💦
急性をほっとくとなるって言われたので、続いていて気にかかるなら皮膚科の受診を…と思い書き込みさせていただきました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうだったんですか(´・ω・`)
    いえ、手術して翌日退院だったので帰り際にかかりつけの皮膚科には行ってきました!!今、内服薬と塗り薬を処方してもらってます!!
    発症した時よりはかゆみは治まってますが、赤みとボツボツが引かずほんまにブルーな気持ちです(´πωπ`*)

    • 3月3日
ジョー母さん

多分抗生物質などの
お薬処方されてないですか?
私は、手術後
なぞの湿疹がでて
薬しん
体に合わないお薬をのんだことがわかりました。
早めにみてもらったほうがいいです。
私はやくしんの治療のため
毎日通院しました

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうとも言われたのですが、抗生剤を打ってからかなり時間たって発症してるので、わからないそうなんです(´・ω・`)

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    処方されたお薬はありませんか?
    私は退院後もお薬のんだので
    それからすぐに病院にれんらくしましたけど

    やくしん
    だと判断できないってのも
    その病院大丈夫ですかね?

    気になるなら皮膚科に お薬ノートもっていって
    そうだんされたほうがいいですよ

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    全て皮膚科に話はしたんです。
    お薬手帳も持参して、退院の帰りに皮膚科に行きました!!
    その入院してた病院では診てくれないので。
    でも、ほんまに原因がわからないので、今は皮膚科で処方されたものだけ内服しています。

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    なぜ見てもらえないんですかね?

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そこがわからないんですよね😥💦
    そこの総合病院、紹介状がないと診てくれないとか、紹介状無しでいくと初診料取るとかいろいろいいますからね😥💦
    結構わけわかんなく、面倒臭いんですよ😥💦

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    !?
    でもそこで手術うけたんですよね
    なぜ紹介状が必要なのかわからないです。
    私も総合病院で手術しましたけど
    そのあとのケアも
    その担当医の先生がしてくれましたよ

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんまそれがわからないんです(´・ω・`)

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    すっごい無責任ですよね。
    私だったら
    その担当医に連絡して
    きちんとみてもらえるように
    話しますし

    というか
    術後そうなったのに
    なぜみてもらえないのか
    そこを詳しく話したほうがいいかとおもいます

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    看護師さんの対応も微妙でしたしね😥💦
    産婦人科の時と、婦人科の時とはまるで大違いですよ😥💦

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    んー
    なにがどうでも
    手術したところと
    別の皮膚科にかよったところで
    きちんと症状にあった
    お薬が、処方されてるのかはわからないので
    不安ですよね

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まぁー、不安ですが、皮膚科は赤ん坊の時からのかかりつけなので、そっちの方を優先して行きます😥💦

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    早くよくなるように…
    ほんと
    その総合病院
    最悪ですね…

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あんまり、考えないようにします笑笑

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    そうですね。
    でも、やくしんって
    本当にあぶないそうですよ。
    私毎日通院させられましたし
    時間におくれたりしたら
    必ずしもきてください!!!
    って何回か連絡ありました。

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    薬疹はないと思うんです(´・ω・`)
    今までも処方してたし、小さい頃も処方してたので、今回の手術でのストレスが原因かなって。
    結構、手術による原因不明の蕁麻疹って最近多いみたいですし、、、。

    • 3月3日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    そうなんですね。じゃああんしんしました。

    • 3月3日