※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い機について相談です。使っている方、何を使っていますか?使っていない方はどうしていますか?小児科の先生はメルシーポットをあまり推奨しないと言われました。

鼻吸い機使ってる方、何使ってますか?
また使ってない方はどうしてますか??

メルシーポットを買う気満々だったのですが、小児科の先生に鼻吸い機はあまり推奨しないと言われまして、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年からずっと
メルシーポット使ってます!

中耳炎になった時自宅でも鼻吸ったほうがいい。と耳鼻科の先生に言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊メルシーポットどうですか??お手入れ面倒とかありますかー??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のと比べたら面倒ですけど、
    洗剤入れて部品入れて振って洗うのであんまり面倒だと思ったことないです🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます😋😋参考にさせていただきます💗

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのシュポット使ってます〜💓洗う部分が少なくて手入れが楽です🙆‍♀️
耳鼻科の先生には鼻吸い機、逆にオススメされました!推奨しない先生もいるんですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのもあるんですね!お手入れ楽なのは良いですね🫶メルシーポットとどっちにするか悩みます😫😫!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは使う前に水吸う必要があるのと、チューブの掃除もあるのが少し面倒って聞いてピジョンにしました✨でもピジョンより安いのと、吸引力が凄いと聞きます🙆‍♀️
    ピジョンは値段少し高いですが、ズボラな私にはぴったりでした😊吸引力も満足してます!後は丁度買う時に新型が出たばっかりだったのでピジョンにしました😂今年の8月くらいに出て、直後に買いました🤣
    お店に行って比較してみてもいいかもです!アカチャンホンポとか現品置いてた気がします🥰

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も生後半年から使っています!
育児グッズでなくてはならない物です😂

耳鼻科の先生からも自宅でも鼻を吸ってあげてくださいも言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!鼻吸い器は買おうと思います!
    ちなみにどこの使ってますかー?😋

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対買った方が良いと思います!子供はすぐに中耳炎になりますから😫

メルシーポットです!2台あります😂
    でも1台で十分です!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの2台!😆
    メルシーポット使いやすいですかー?ピジョンのも良いなーと思い、どっちにするか悩んでます🥹🥹

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引機といえばメルシーポットというイメージで買いました😂
    操作も簡単ですし吸引力も申し分ないので後悔もしていません😆✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくそのイメージでした!笑
    そうなんですね!参考にさせていただきます✨✨ありがとうございます😊😊

• 11月24日
めろんぱん

耳鼻科に来ても基本鼻吸うだけだし、その分違うウイルス貰って帰ることになるから家で鼻吸ってあげて!って耳鼻科の先生に言われましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他の皆様のおすすめもあり、鼻吸い器買おうと思います✨
    どこの使ってるとか、おすすめあったら教えて欲しいです☺️

• 11月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

安定のメルシーポットです!
    もう一年中我が家ではコンセント刺したまま常備されていて上の子も下の子もすぐ吸える状態になっております笑笑🤣
    子供と次の患者さんどうぞ〜なんて耳鼻科ごっこしてます笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ごっこいいですね😆✨ありがとうございます!メルシーポットにしようかなーと思います🫶🫶

• 11月24日
はじめて〜のママリ🔰

迷いに迷ってピジョンのシュポットにしました!鼻吸い器の中では一番新しいモデルなのでいろいろ改良されてるかな?と勝手に判断しました笑  何より洗浄するパーツが少ないのがいいです。