※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳について質問です。夜は1回授乳し、朝は機嫌が良くお腹が空いていないようですが、寝ている間に水分不足になる可能性があるため、すぐに授乳した方が良いでしょうか?4時間空いたら授乳しています。

朝の授乳について質問です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近は夜まとまって寝てくれて、夜中の授乳は1回くらいです。
大体3時〜4時くらいに授乳をして、朝は6時〜8時の間くらいに起きるのですが、いつも目覚めは機嫌が良く、お腹が空いている感じはありません。
でも寝てる間は汗をかいて水分が不足するって言いますよね?
だからすぐに授乳した方が良いのかなーと思うのですが、途中で授乳していれば、朝だからと言って無理に飲ませなくても大丈夫なものでしょうか?

今はお腹空いてなさそうでも、4時間くらい空いたら授乳しています。

コメント

ままり🌻

朝起きた時めちゃくちゃ機嫌いいですよね!
よく寝たからスッキリしてるのでしょうか、、笑

起きてくる時間によりますが
(大体の授乳時間を整えているため)
基本的にすぐあげています😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    授乳時間整えたいですよね!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちは夜通し寝ることもあれば1回起きることもある感じです。
朝は上の子の保育園準備でバタバタで起きてから授乳まで待たせてしまっています💦ほんとはすぐに飲ませてあげたいけど...😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    夜通し寝てくれるのうらやましいです!!
    上のお子さんいらっしゃると大変ですね🥲

• 11月24日
ママリ🔰

わかりますー!
朝機嫌良いですよねー!
わたしは寝てたり朝ごはん食べたり上の子と遊んだりしたいので落ち着いたらあげてますが、張ってたらすぐあげるかなーって感じです!
今はまだぺんこさんと同じように夜中も授乳してるので、水分不足の心配はあまりしてないです🙌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    寝てから夜中の授乳までの方が時間空いてるし、確かに水分不足の心配はしなくて大丈夫そうですね😌

• 11月24日