※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵巣が腫れているため、受精卵を凍結することになりました。12月に移植はない可能性があります。生理後の移植も考えられますか?

卵巣ちょっと腫れてるらしく、受精卵は凍結することになりました。
まだ胚盤胞まで育ってないので来週結果を聞きに行くのですが…
凍結するということは、12月に移植することはないってことですか?
かかりつけが12/28からお休みに入ってしまうので。
たぶん生理が12/8あたりに来る予定なんですが、生理終わったあとに移植する可能性もあるのでしょうか?
聞かなかったんですけど、気になってきちゃって💦

コメント

私は来週採卵ですが、12月下旬に凍結胚を移植予定になってます🥺

生理を迎えたあとに移植しましたよ😊自然周期とホルモン周期で少しスケジュールが変わるかもですが、病院のお休み前に排卵があって卵巣も落ち着いているなら移植できそうですけどね〜!お休みと被るようだと年明けもう一度生理を迎えてからでしょうかね!

• まい

まい

ありがとうございます!
    いつもの間隔だと、たぶん病院がお休み入る前に排卵期なのでそこで移植することになるかもってことですね☺️そしたら移植後年末年始お休み明けに妊娠検査って感じですか。

• 11月24日

退会ユーザー

そうなりそうな気もしますけどね😊待ち遠しいですよね!!

• 11月24日
  • まい

まい

早く移植したい気持ちもあるんですが、12月めちゃくちゃ忙しい時期なので不安もあり…😂
    とりあえず、まずは受精卵が胚盤胞になってくれてることを祈ります‼

• 11月24日

退会ユーザー

確かにそうですね😂😂
    うまくいくといいですねー!!!

• 11月24日
みー

ピルで調節してすぐ移植しましたよ!

• まい

まい

そういうこともあるんですね!
    とりあえず胚盤胞凍結できてるか次第ですね。
    来週までまたドキドキです💨

• 11月24日
ママリ子

11/6に採卵しました。
同じく卵巣が少し腫れている&ホルモン補充での移植予定の為年内は無理と言われました💦

• まい

まい

年内は無理なのですね🥺
    今日の受診で移植について何も言われなかったのでどうなるのかソワソワします。
    初めての体外受精なのでまだよくわからず…

• 11月24日
  • ママリ子

ママリ子

私も初めての体外なので年内!と意気込んでいましたが、出鼻をくじかれました💦

私の病院も年内は12 / 28が最終なのですが、子宮をちゃんと休めて移植した方が良いからと言われてしまいました😭

• 11月24日
  • まい

まい

確かに、子宮を休めて万全な状態にしておいたほうが安心なんですかね!
    きな子さん、年内はリラックスしてお過ごしください☺️

• 11月24日
  • ママリ子

ママリ子

有難うございます!
    お互いいい結果をなると良いですねー!🤩

• 11月24日