※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

第一子が高齢だった方、第二子は何歳までと決めていますか?また決めてい…

第一子が高齢だった方、第二子は何歳までと決めていますか?また決めていましたか?
原因不明の2人目不妊、流産2回、不妊治療は望んでいないので、ここまま自然に出来なければ諦める予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳で第一子を出産しました。
不妊治療を3年やって顕微授精までやりました。
2人目は38歳までに産めたらと思っていましたが、とてもじゃないけど不妊治療の病院に通う気力もなく💦
子供は5歳ですが、1人で手いっぱいで2人目が欲しいと全く思えません😭
体力的にもキャパ的にも無理でした😭

• ままり

ままり

病院に通うだけでもストレスになりますよね💦
    最近は、余裕を持って1人育てるのもいいかなと思いつつ諦めきれない気持ちとの狭間でモヤモヤしていました。年齢のリミットを決めてキリをつけようと思います。ありがとうございます😊

• 11月25日
さらい

43までと決めていました。

• ままり

ままり

40歳までと決めていましたが、その年齢が近づくともう少し延期しようかと、モヤモヤしていました😢ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

39歳で初期流産、40歳で第1子、今年43歳になる数ヶ月前に第2子を出産しました。
流産時と第1子の妊娠の際はシリンジ法をして授かりました。
初産が既に高齢出産で大変なのは分かっていましたが、私自身2人兄弟なので子供も2人は欲しいと思っていたので、理想は43歳、出来れば45歳までには2人目をと考えて妊活しました。

• ままり

ままり

流産を経て2人出産されたんですね😊
    私も体力的な自信はありませんが、どうしてももう1人欲しくて諦めきれずにいます。42歳で出産されたとのことで希望が持てます。ありがとうございます✨

• 11月25日
みとこやんまさよしちめし

私は、36で第1子出産、38で第2子流産して諦めつきました。なので、ひとりっ子です。

• ままり

ままり

流産を経験されたのですね。私も2度目の流産の時はさすがにもう無理だと思いましたが、また時間が経つと結局諦めきれずにモヤモヤしています😢リミットを決めようと思います。ありがとうございます😊

• 11月25日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

自分で納得出来るまで、諦めつかないですよね。

• 11月25日