※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喉がイガイガ、子供は熱なし。コロナやインフルエンザ検査必要か。子供の症状心配。産科に相談した方が良いです。

同居している親2人が(父 発症から4日目 母 発症から0日目)コロナになりました。

私ものどがイガイガしてます。熱はありません。
子供が1人いますが熱なしです。

喉のイガイガあるのでコロナやインフルエンザの検査した方がいいでしょうか?(ちなみに今妊娠中です)
子供は後何日熱や風邪の症状が出なきゃ大丈夫でしょうか。

コロナに感染したことは、電話で産科にも話した方がいいんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

私の周りで最近コロナかかった人みんな喉から症状出てます😰
念の為検査した方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    熱も出てきたので昨日病院に行き検査したら、やはりコロナでした😢
    最近のコロナは喉からなんですね💦

• 11月25日
ママリ

喉のイガイガ程度なら検査しても正確な判定ができないと思うので、私なら発熱やその他呼吸器症状が出てからします!
うちは父が風邪症状3日目で陽性、その翌日妹が発熱陽性だったので、遅くても3日以内には何かしら症状がでるのかな?と思うので何も無ければ安心できるかなと!

産科には直近で健診で受診する予定があるなら同居家族がコロナで…と連絡して、いつからなら受診できるか聞いておきますれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから熱も出て体が痛み出したので検査したらコロナでした😞
    時間差で症状が出てくるんですね💦子供はこの3日間何もないことを願うばかりです😢

• 11月25日
おブス😁

10日間は様子見た方がいいかな?と思いますし、検査もした方がいいかな?と思います🤔
もちろん産院には、同居家族がコロナに感染したと連絡して、健診とかあれば確認した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査して、コロナでした😢
    子供は様子を見て何もなければいいなと願うばかりです💦
    産院に確認してみます!

• 11月25日
♡ maron ♡

コロナに感染してても熱は出ない時あるので、検査は今日から2.3日してもいいのかなーと思います。

子供も熱出ないことあるので、5日間くらいは様子見がいいと思います。

産婦人科には必ず連絡入れるべきです🤔👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから熱と体の痛みが出てきたので、とりあえず検査をお願いしたらコロナでした😢
    子供も様子を見て何もないことを願うばかりです💦
    産科にも連絡してみます。

• 11月25日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

そぅでしたか、、。
    しんどいと思いますが、無理なさらず、ゆっくりできる時はして下さい。

お子さんもコロナの可能性高いと思いますので、症状なくても検査オススメします。

検診いけないと、不安かもですが、あまり考えず、休んでください🥹

• 11月25日
よち

私2回とも発熱なしの喉が異常にイガイガするコロナになりました。
お子さんは遅れて発症することもあるので、何日とは具体的には難しいですが、うちの子は保育園私が発症してからの5日後(熱があればかつ解熱2日後)にプラス5日間登園出来ずでした。
どこか通われているなら独自の規定があるようなので、聞いた方がよいですね💦

健診日ずらす必要があるかもなので一応かかったことを伝えたほうが良いかなと思います。
悪化しないといいですね🥹

• よち

よち

検査もしたほうが明確です😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出ないパターンもあるんですね🥺幼稚園に通ってるので、とりあえず私が治るまでは登園を控えようと思ってます。
    時間差で発症するんですね💦油断できないなって思ってしまいました😔
    健診は12月に入ってからなので、それまでには治るといいなって思ってます😭

• 11月25日
ままん☺︎

私も今週コロナ旦那から移りました。
旦那が熱出た2日後から私が喉が痛くなり次の日頭痛、熱でしたが子供は旦那が熱出た2日後から鼻水とまたに咳が3日間続き4日目で発熱しました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間差でくるんですね😢
    なかなか気が休まらないですね💦

• 11月25日