※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘を再検査するか迷っています。かかりつけ医ではアデノ疑いで再検査指示。コロナの薬はないので心配です。再検査すべきでしょうか。

セカンドオピニオンするか悩んでます。
夫が月曜から熱でコロナでした。
娘も水曜に熱が出て、今日検査したら陰性、
私が水曜から鼻の症状だけ(熱なし)あって、今日検査してコロナでした。
娘はまだ熱が続いてます。
娘だけコロナ陰性なの?ってなってます。

娘をサブの小児科に連れて行ってまた検査させるべきでしょうか?🥺
陰性だったかかりつけの小児科ではアデノ疑いで(保育園でも出てる)熱が下がらなかったらまた月曜日きてね!ってなりました。
でもコロナだとしてもコロナ用の薬も無いですもんね💦

コメント

ママリ🔰

まずはお子さんを検査してもらった病院に電話してみるのはどうでしょうか?
我が家は5人家族で、過去に夫と子供一人がコロナ陽性。
私と子供もう一人も高熱、もう1人は元気な状態で。
保健所の検査ですが事情を説明して私と子供も2回検査してもらってます。
まあ2回とも陰性だったんですが😂
2回検査して陰性ならアデノ疑いの支持のままで良いかと思います💭(ここも念のため検査後確認)
コロナは薬も特にないし、検査に出ないならどうにもならないですもんね…(笑)