※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができず悩んでいます。人見知りで声も小さく、一人浮いてしまっています。気軽に話せる方法を知りたいそうです。

人付き合いが苦手でママ友ができません😭
定期的に上の子が通っている園で、赤ちゃん広場が開催されてるので行ってます。
顔見知りのママはできましたが、人見知りなので何を話していいのかわからないのと、声も小さいのでうまく話せません。
そのせいか声かけられることも少なく、一人浮いてしまってます。
人見知りがなく誰とでも仲良くなれる方が羨ましいです😿
どうしたら気軽に話せるようになるのでしょうか、、
コミュ力無さすぎる自分が本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプです、お気持ちすごくわかります😭
私はもう諦めました💧
よく考えて下さい、中高生だった頃カースト上位の人たちに陰キャの自分がただ子供がいるという共通点だけで気軽に声をかけられるか!?
私はNOでした😅
子供のためとかママ友ほしいのであれば殻を破らないと進めないのかなーと思います。
たぶん深く考えずに気軽に子供の話をしてみては!ってアドバイスが続くと思いますが、私的にはそんな簡単なことじゃないです…💧
なんか前向きじゃないコメントですみません😅
陰キャとかカースト下位とかは私自身のことなので、はじめてのママさんがそうだという意味ではないです💦

はじめてのママリ🔰

周りがわいわいしてる時に自分がぼっちだとなんだか切なくなりますよね🥲
私も決して社交的な方ではないのですが、本当に気が合うママとは なんか話さなきゃ… みたいなのがなくて、自然に会話のキャッチボールが続きます!
だからたまーに会えるそういう方と仲良くできれば、普段は誰かと気軽に話せなくてもいいかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ園でママ友って呼べるような人いないです😂
はじめてのママ🔰さんと一緒です!
アドバイスとかじゃなくて、すみません😂共感してコメントしました。

私も人見知りだし、声も小さいし、何話そうか考えてしまってうまく話せないです😖
子供の仲良い子のママとたまに少しお話しするくらいです🤣
ぼっちのほうが多いくらいです笑
誰とでも仲良くできる人すごいなって思ってます✨