※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パンツについて教えてください。帝王切開後に必要だと言われました。Vラインが荒れやすく、現在はユニクロのエイリズムを使用中です。

産褥パンツおすすめ教えてください
帝王切開になったら1枚は必ず必要と言われてしまいました
Vラインが荒れやすくて今はユニクロのエイリズムのパンツを使っています

コメント

あや

私も帝王切開です。
産褥パンツは西松屋で買いました。
高い物を買ってもそんなに長く使う訳ではないので安い物にしました。
ただ、帝王切開後の寝たきりの状態で悪露が出た時に看護師さんにパッドを替えてもらわないといけないので必ず必要ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開が確定ではないのですが
    準備は始めてねと言われて…
    西松屋チェックしてみます!

• 11月24日
もふもふ

私もかなり荒れやすいです。
が、パンツ云々より、ナプキンつけっぱなし&常におろで濡れてるので、それで荒れるかもしれません。

帝王切開になると、傷口部分にゴムや締め付けがあるとすごく痛いのと、
常に傷口の確認をされるので、脱ぎ着するやつではなくて、画像のような、マジックテープのがいいですよ。
脱ぎ着するやつだと、お尻をしっかり浮かせないと脱げませんが、傷口がいたくて、ソロソローとしか腰を浮かせられないので、マジックテープで全面オープンできるタイプがオススメです。
それでも、傷口にパンツの境目?などが当たっていたいときは、タオルを挟んでおくと痛くないです。
頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬印セットがあるんですね!!
    ありがとうございます!

• 11月24日