※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

お客様が入退院を繰り返されている方への連絡頻度について、友達ではないため、特に重要でない限り連絡は控えた方が良いでしょう。心配していますが、距離を保つのが適切です。

癌で入退院を繰り返している方への連絡の頻度。

私はサロンオーナーでお客さまが癌になり、入院される前に来店してくださいました。
小さな個人サロンを夫婦でしているので、赤ちゃんが産まれた時には抱っこしてもらったり、色々良くしていただきました。

とってもとっても心配で、何か出来ることはないか、1人入退で寂しい思いをされていないか、と思いますが、やはり友達ではないため、連絡などはよほどのことがない限りしない方がいいのでしょうか…

コメント

チョッピー

何か気を使わないで渡せるようなものがあった時についでに〜渡したりでお話にいかれたらどうですかね〜?
ご近所という程度でも無いのですが、ゴミ捨て場の前の借家のおばちゃんとは仲良しで〜旦那さん亡くなったとか、体調悪いとかのタイミングは、少し食べられるもの持って行ったり、たまにお土産持っていったり、柿とか庭でなったやつと、実家から送られてきたよとか🍀結構手土産持って現れてますよ😅
凄く喜んでくれるし、気にかけているよ元気になってほしいと…

入院されているとのことなので、レッグウォーマーとかフカフカの靴下や乾燥わ避けるためにリップやハンドクリームとかちょこっとしたものを小分けにして、又会いたいな〜気にかけているよの気持ちを伝えてあげたらいいと思います。