※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お仕事

内職での収入が減少し、働きに出るか悩んでいます。周囲は内職のままでいいと言いますが、どうすべきか迷っています。

ここ数ヶ月内職で12万程稼げていたので、
働きに出ず内職を続けていました。
その理由として、子供の体調不良でも
仕事を休まなくてもいいしなんせ融通がきくからです。
が、最近仕事量が一気に減って
月に8万の時もあれば6万とガクッと下がりました。
もう働きに出ないとやばいなと思っています。
友達や義母とかに相談したら
まだ子供が小さいんだし内職のままでも
いんじゃない?と言われます。
皆さんなら働きに出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに

働きに出ないと生活出来ないのなら働きに出る

生活に問題ないなら内職を続ける

働きに出るのはいつでもできるけど子供と過ごす時間は尊く一瞬です。

どこに重きを置くかですかね😊

• 著名

著名

内職でも生活はしていけますが、私自身毎月貯金ができないとソワソワしちゃうんですよね(笑)今月はこれだけ貯金できた〜っていう優越感に浸れなくなるのが、、、(笑)あと、来月マイホームが完成するので支払い面も増えてくるから余計に考えてしまいます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

子どもとの時間は何にも変えられないので子どもとの時間を優先します😂しかし、生活が苦しかったら働きに出ます!!

• 著名

著名

苦しいわけではないのですが、私は毎月貯金ができないとソワソワする人だから余計に考えちゃいます(笑)
    あと、来月マイホームが完成するので支払い面も増えてくるので、、、

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月貯金ができないとソワソワする気持ち分かります!!
    もしお子さんとの時間も確保したいなら今の内職+旦那さんがお休みの日に単発でパートに出たりとかですかね🤔
    外で仕事をすると家事や育児も今以上に大変になりますよね💦お身体大切にされてくださいね。

• 11月24日