※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしで疲れています。イライラが収まらず、手を出しそうになることも。毎日つらく、泣いてしまいます。同じような経験をした方、どうしていますか?

朝から晩までずっと子供に怒ってる気がして病みます😭
着替えてって言ってるのにふざけ出すから怒る、お風呂入るよって言ってるのに色々言い訳(まだ遊んでるからとか)するから怒る、机の上に登るから怒る、などなどほんとにずっと怒ってる気がします
この間は、昼寝前にトイレ行ってって言ったのにぐすって行かないって言うから起こりました
グズグズの娘が私を叩いてきたので、私もカッとなって手を出しそうになりました
手を振りあげたけど、怯える娘を見てハッとしてそのまま手はおろしました
もう毎日こんな感じで辛いです(手をあげたことはないですが、イライラして叩きそうになることはあります)
辛いです
寝てる娘の顔を見て毎日泣いています
みなさんイライラしたときどうしてますか?
やっぱり怒りすぎですよね?私…

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、
私も毎日怒ってます🥲
毎日、明日は怒らんとこう。と思って寝ますが朝起きたらまた怒ってます。笑
言うこと聞かないですよね~
毎日イライラしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないです‼️😭あと、ふざけ出すのがほんまにイライラします…そして都合悪いことは無視して聞こえないフリするし。
    なので、「娘ちゃんはお母さんの言うこと聞かないからお母さんも娘ちゃんの言うこと聞かないよ‼️」って言って大人気ないことしてしまいました…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃふざけます!
    イライラしますよね😅

私も言ったことあります🥲
    大人気ないなぁと思って後悔します🥲🥲
    でも本当に疲れますよね~
    天使の4歳を信じてるのですが😂

• 11月24日
めるっそ

私もいつも怒ってます。
でも怒るより、静かにスルーしてる方がうちの子には効きます🤣
もう7歳なのに、ふざけるし、いうこと聞かないし、言い返すからほんっとーーに腹が立ちます。
でも怒ると言い返したくなるようで、なにも言わずに(ふざけても笑わず)静かに他の用事をしている時の方が、自分で気付いてやり始めます。

そして、下の子はその兄を見てるからか、ちゃんとやる事をやってくれます(笑)

お仕事されてると同じように行かないかもしれませんが…

・着替えないなら園に遅れる
・お風呂入らないなら、先に入ってしまう
・机に乗ったら、黙って下ろす
・トイレ行かないなら防水シーツの上で昼寝させる

7歳でもこんなで、夢を無くしてすみません🤣