※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お泊まりデビューは何歳からですか?初めてのお泊まりはどんな感じでしたか?

おじいちゃんの家など親がいない1人でのお泊まりは何歳からデビューしましたか?

私は幼稚園からしてたみたいですが、やっぱ夜はお迎え来てーーーって泣いてお迎え来てもらってました(笑)
うちの息子は1度トラブルが重なって1年前に1泊、昨日から2泊でさっき電話したらおうお帰らないって言われてしまいました😂
じぃじが大好きすぎるのもあるんですけど。。。

何歳から1人でお泊まりデビューしたのか、初めてのお泊まりどんな感じでしたかー?

コメント

ゆい(27)

上の子が4歳、下の子が1歳の時にお泊まりしましたが私を探すこともなく楽しんでました🤣翌日に会うと1歳の子は私にちょっと照れてましたww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳は早いですね💦
    ゆいさん26歳?なら両親も若いだろうし体力面も安心できますよね😊
    照れてるの可愛いし面白いですね!
    うちの息子に会うの楽しみになってきました!!!

• 11月24日
ままり

上の子は小1のときに従兄弟の家にお泊りしました。
うちは早寝早起き家庭、従兄弟宅は遅寝遅起き家庭だったので付き合いで起きててフラフラだったそうです。

下の子は年長の夏休みに、上の子と2人で私の実家(車で5時間の場所)に1週間お泊まりしました。下の子は私と電話すると「ちょっと寂しい、ママに会いたい」と言っていたそうですが、特に泣くこともなく過ごしていたそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境変わるのしんどいですよね😂
    ママに会いたいなんて言われたらすぐお迎えに行きたくなっちゃう🥰
    可愛いですね!!!
    うちの子は言ってくれなそう。。。

• 11月24日
ゆん

上の子3歳半くらいで実家にお泊まりデビューしました。
私の弟がまだ小一なのでそんなに寂しくないのか泣くことも無く翌日笑顔で帰ってきます。
次の日もお泊まりしたいって言うくらいです🥺

はなまる子

4歳で、泊まりに行くのをすごく楽しみにしていったのですが、帰ってきたときは「1日(一泊)だけで、もういい」って意気消沈してました😅

てん ☺︎

長男は、次男の出産の時に実家に預けたので1歳半ぐらいで、次男は4ヶ月ぐらいの時に初めて私の姉の家に泊まりに行きました😂
上2人は今でもどこに泊まりに行っても全然泣かないし、帰ってきても「また行きたいな〜〜」とか言ってくれてるので、親としてはちょっと寂しい反面、助かってはいます🥹(笑)

みい

2人とも親なしだと1歳なってすぐ、もちろん長女は最初から1人で泊まりました😃
次女が1人だけで泊まったのは3歳なるかどうかの頃でした🍀
私が年末年始など大型連休も仕事がある職種なので、長い時は1週間とか泊まらせています😊
じいちゃんばあちゃん大好きなので、特に泣いたりすることも無く過ごしています😁