※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。子供を愛しているけれど、イライラしてしまうことや、子供に申し訳ない気持ちになることがあります。自分の気持ちが子供に伝わっているのではないかと心配しています。どうしたら良いか分からず、気持ちを吐き出したいと思っています。

子供の事を可愛い、幸せになって欲しいと思っています。周りにイライラしてピリピリし赤ちゃんと一緒にいたくないと思ってしまう事があります。旦那も家族も協力的なのに。子供と出会えて幸せなのに妊娠前に戻ってしまいたいと思う時があり苦しいです。それが子供に伝わっているのか家族の中で私だけ子供に好かれていない気がして余計に気が滅入ってしまいます。昨日は旦那と子供の前で喧嘩をしてしまい不安にさせてしまったと思います。こんなにこんなに可愛いのにこの子にすごく申し訳ないです。母乳からこの気持ちが伝わってしまったらどうしよう。この子が気持ちの弱い子になってしまったら私のせいだと思います。どうしたら良いのかもう自分でもよく分かりません。質問の場なのに質問でもない自分の気持ちを気持ちを吐き出させてしまい申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。そう悩めるのは立派なお母さんだからです。そして多くの人が同じように思いながら育児しています。。

まだ産後1ヶ月ですよね?眠れてますか?体の負担も大きいですしホルモンバランスも崩れてかなりキツい時期だと思います。お母さんは休息(特に睡眠)が必要ですから、家族の協力や産後サービスを使ってどうか寝てくださいね。そうすれば少しずつ気持ちも良くなって行きます。

こうして誰かに吐き出すのも大切ですから、たくさん話してください。ここには気持ちが分かる、聞いてくれる人がたくさんいます。みんな味方ですよ。大丈夫です。

ままり

産後1か月、、
私も産んで間もない頃そういう気持ちありました💭
私も、身内も旦那も協力的なのに何故かイライラしちゃって旦那に当たってばかりで😭
独身の子が羨ましいとも思いましたし。。
でも、いきなり環境が変わったらそういう気持ちになるのも仕方なくないですか?🥲
あささんも、家族も旦那さんも協力的でそれだけお子さんのことを思っているなら愛情たっぷり注がれた素敵な子になってもらえると思います❣️
なるべく考えすぎず、休みつつ、時には手を抜きつつ、のんびりした育児を楽しみましょ⭐️