※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みてつ
その他の疑問

今度、友達の結婚式で友人代表スピーチをやることになりました。 スピー…

今度、友達の結婚式で友人代表スピーチをやることになりました。 スピーチの経験はあるのですが、今回はもう一人の友人と二人で任されました。二人でのスピーチをしたことも見たこともなかったので、どうするか迷っています。1つのスピーチを交互に話す形になるとは思うのですが、二人とも新婦と出会った時期が違うので自己紹介もしづらいのと、エピソードをそれぞれ話すと長くなるのかなと悩みます。
二人での友人スピーチをしたことがある方や見たことがある方、どのようだったか教えてください

コメント

ゆずっこママ

高校の同級生の結婚式に友だちと2人でスピーチをしました。
その友だちとは仲はいいですか??
私は部活が一緒で仲が良かったのでまずムービーを流しました。その後、前振りをどっちかがしながら軽く出会いのエピソードをはなしつつお祝いの言葉を話し、もう1人がエピソードとお祝いの言葉を話しながら締めの挨拶をしました。エピソードやお祝いの言葉は短めにしたので自分が言いたいことがすべて言えなかったです。10分以内には納めました。

• みてつ

みてつ

回答ありがとうございます。
    一緒にスピーチする友人は新婦も含め中高が一緒でした。都合上ムービー作成は無理そうなのでゆずっこママさんのようにパート分けしてやろうと思います!

• 3月3日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

2人でスピーチはなかなか難しいですが感動すると思うので頑張ってください^_^

• 3月3日
  • みてつ

みてつ

ありがとうございます(*^^*)
    新婦のために頑張ります!

• 3月4日