※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那のギャンブル問題で離婚を考えているが、子育て不安。更生を信じるか、旦那と別れるか悩んでいる。再婚も考えられず、時間も気になる。

旦那の借金が発覚しました。これが初めてではなく前回発覚した時も更生すると言われたのにまだギャンブル通いしていたみたいなので離婚した方がいいと思っています。
でも一人で子供を育てる不安(金銭的というよりかは、誰にも相談できず一つ一つの成長も分かち合えず一人で育児していくことに対しての孤独感と不安)であと一歩の決断ができません。
本人は治療の意思はありますが、治療したって直るわけではないだろうし信じてまた数年後に裏切られるのが怖いです。
子供二人目とマイホームの夢が捨てきれないのですが、このまま旦那と別れず更生を信じてもその夢が叶う保証はないし、かといって再婚も今はとても考えられません。(そもそも出会いがない、旦那のせいで男の人のことが信用できない)
33歳。。もう若くないので時間は無駄にはしたくないです。どちらの方が可能性あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん1人で33歳でしたらまだまだいけると思いますよ😀あとはご自身正社員で働いて家建てたりもできますよね。これが2人いたら難しいと思いますが、、ギャンブルは治らないと思うので、、

• ママリ

ママリ

出会いも全くないですがまだ再婚や二人目の希望がありますでしょうか。。20代ならまだしも30代あっという間に40になってしまいそうで。。やはりギャンブルは治らないですよね。。

• 11月27日
みー

うちの旦那もギャンブル依存症です。
あればあるだけ使います。
幸い、主さんの旦那さんは治療の意思があるだけ救いだと思います。
我が家の旦那は、ギャンブル依存症の自覚もなくただのストレス発散だと思っていて、ギャンブル依存症の集会なども絶対行きません。
なので、一度治療をすすめてみて、それでダメなら離婚も考えてみてもいいのではと思います😀
私もこれから子供の先を考えると、離婚はなかなか選べずにいます。

• ママリ

ママリ

今まで数回あり今回やっと本人も病気だと自覚したようで治したいと言っているのですが、ギャンブル依存症の治療は数年かかるし完治するわけではないので一生付き合っていかないといけない、家族の協力も必要だと知って私にはそこまで出来ないなと思ってしまいました。数年後また同じように裏切られたらそれこそ時間の無駄だと余計に傷付くなぁと思ってしまって。。
    子供のことを考えるとなかなか選択でないお気持ちものすごく分かります😢

• 11月27日