※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が几帳面すぎて指摘してくるのは普通ですか?発達に問題があるのでしょうか?

家の窓が閉まってなかったり片付けできてなかったりすると、子供が直せ!と言って来ます。すごく気になるようで、ご飯食べてたりしても、気づいた瞬間、あー!と言って指さして、指摘して来ますし、自分で直しに行きます。
これって普通ですか?几帳面なだけですか?それともなにか発達が問題あるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

2歳くらいだとあるあるだと思います!
開いてるってことに気がつけるようになって、気になるんでしょうね〜😂
うちのこも2歳のときは几帳面でしたが、3歳の今はのらりくらりですよ〜。
3歳までは、脳が格段に発達するときなので、いろんな側面が見られますが、シナプスが捨て去られていくことで、やってたことをやらなくなったりして、だんだん定着するんです。まだまだあまり気にしなくていいと思いますよ!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほどー!!シナプスという言葉初めて聞きました。勉強になりましたー😭ありがとうございます❣️ほっとしました😆

• 11月24日