※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
お出かけ

赤ちゃん連れディズニーについて👶お座りも安定してきたので春頃ディズニ…

赤ちゃん連れディズニーについて👶

閲覧ありがとうございます!
お座りも安定してきたので春頃ディズニーデビューを考えてます♫
そこでいくつか質問があるため、1つでも教えて頂けると嬉しいです!

・離乳食、どういう風に持って行きましたか?どのように食べさせましたか?(ベビーフード肯定派なので使用に関しては問題ありません!お皿も持っていくのか?瓶と袋のやつどっちの方が便利か?電子レンジの使用はどのように?等)

・現在イッツアスモールワールドがリニューアル中ですが、小さい赤ちゃんが乗れる乗り物って他にありますか?

・ミートミッキーなどの建物の中で整列するような途中合流が難しい施設に並んでる最中に例えばうんちをしちゃったりして、私と娘だけが列から抜けたりしてもやはり最初から並び直しになってしまいますか?それとも事情を話せば途中合流できるよう手配してくれるのでしょうか?

・ベビーカー、自分で持って行きましたか?それともパークのベビーカー借りましたか?(借りたけど借りなきゃよかった、借りなかったけど借りればよかった等の意見も大歓迎です!)

年パを持っていましたが、こどもが生まれる全然前だったのでそこら辺の勝手が全くわかりません😓💦
質問が多くなってしまいましたが回答頂けると嬉しいです♫
他にもこんなことがあったからこうすると良いよ〜などありましたら教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

りすたろう

私は経験じゃなくて
3月に初めて娘と一緒にディズニー行く予定です😊笑

離乳食は和光堂のベビーランチを持ってく予定です🙌
残してたら捨てます!
スプーンも1つ付いてて そのまま食べさせてもOKと書いてあります!
あっためないと冷たくて可哀想な気もしますが…😥

リニューアル中なんですね、逆に知れてよかったです😭ww
キャラのグリーティングや写真たくさん撮りたいと考えてます!笑

歩けない頃は
ベビーカー持参の方が楽かな、と思ってます!
操作も慣れてますし!
それと私は車持ってないのでベビーカー持参します!
大きくなっても疲れちゃった時は
ベビーカー借りて寝かせるのも良いですね !笑
私の妹も幼稚園ぐらいまでベビーカー使ってました!笑

妊娠中にディズニー行った時に
ゲストカード?みたいなの貰いました!
でも混んでなくて使わなかったです☺️笑
そういうのも使って行きたいと思ってます!

離乳食や授乳室もあるそうなので
気になります😊笑

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね、お互いデビュー楽しみましょう❤
    和光堂のベビーランチというのを買ったことがないので形状がわからないのですが、お皿いらずでそれだけあれば食べられる状態ということですか?🙆
    ゲストカードは、確か身体的な理由でのみ使えるものだったと思います😓
    なのでおそらくこどもが小さいから、という理由では使えないものだったかと😫💦

• 3月3日
  • りすたろう

りすたろう

子連れでのディズニー行くのは大変ですが
    楽しみですよね😊

箱に2個入りでスプーンは1個入ったタイプです(^ ^)
    お皿いらずで使い捨て出来ますよ🙌
    アレルギーが出たら困るので一度食べさせてから
    持って行こうと思ってます!

あとはフリーズドライの物を持ってて
    確かお湯はディズニーにあるので
    使おうかな、と思ってます!

身体の事だけだったんですね(;ω;)
    てっきり子連れも使えるかと思ってました、恥ずかしいww笑

あとはもう天気次第ですよね!笑
    晴れててあったかいと嬉しいです✨

なぜか横になってしまったんですが
    これです!笑

• 3月3日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

お返事遅れてすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    今日薬局に行ったら売ってました😊
    うちも行く前に食べさせておこうと思います♫
    お互い素敵な日を過ごしましょうね!

• 3月6日
ペケーニョ

1歳になりたてで行ったので参考になるのか分かりませんが離乳食はレンジが置いてあったのでレンジで温めれてそのまま食べれる容器に入っているような物が便利だと思います(^^)
私は離乳食用の使い捨てのスプーンを持って行きました!

ベビーカーはディズニーでレンタルしました!
安いしかわいいし記念になって良かったなと思います♪

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    こちらのお写真のものは容器に入っているものなのですか?🙆
    いつも家では瓶系のものを使うことが多いのでまだまだ知らないベビーフードばかりで💦
    確かに記念という点ではレンタルありですね❤

• 3月3日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

ご飯とおかずが別々にプラスチックのお皿みたいな容器に入っているのでレンジでそのまま温めてあげられます(^^)

• 3月3日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

見たことはあっても中がどうなってるのか知らなかったので勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
の⭐ん

あんまり詳しくないのできっとお詳しい方がいらっしゃるかと思いますが。
下に貼り付けたサイト見て私も10ヶ月の頃息子を連れていきました。ご飯はベビーセンターであげました。レンジや調乳できるものも揃ってます。夜は、ミッキーたちが来るところでご飯食べたのですが、そこではパンあげたり持参の離乳食をあげました。お皿を借りたような気がします。ダッフィと写真とるやつにも並びましたがそこでは途中で抜けて合流できました。ベビーカーは、長時間になるから乗り馴れてるのがいいかなと自分のを持っていきました!http://www.tokyodisneyresort.jp/special/s/mamastyle/

ぽぴちゃん

こんにちは🌟
わかる範囲で答えます❣
・離乳食について
わたしは離乳食用のお弁当箱?(漏れないやつで電子レンジできるもの)にフリージングしておいたお粥とかぼちゃを入れて持っていきました!あとあっためるだけのBFも持って行きました!
ベビー休憩室に電子レンジがあるのでなんでもいけると思います❣

・乗り物について
公式ディズニーのサイトで赤ちゃんが乗れる乗り物が詳しく書いてあります🌟
1人でおすわりできるかできないかなど細かく選べるのでこっちで確認してください🌟「赤ちゃん ディズニーランド 乗り物 乗れる」で検索すると出てきました❣

・ミートミッキーについて
娘ちゃんと2人で行くのでしょうか???わたしは旦那に並んでてもらって息子と抜けましたが列から抜けても並び直しにはなりませんでした^^
ミッキーの家に入ってしまうと合流がなかなかめんどくさいですが💦
でも結構待つので我慢して並んでるとミッキーに会う頃には息子がグズって大変でした💀💀なのである程度進んでから合流した方が無難かもしれません。。
娘ちゃんと2人で行かれる場合、合流できるかどうかはわかりません💦
ダッフィのミーティングは並ぶ時に番号もらうので2人でも抜けれます❣

・ベビーカーについて
5ヶ月の頃に行ったときはベビーカーは持って行きました!でも並ぶときに邪魔になるしなくてもいいなって思ったのでその次に行った時はずっと抱っこ紐でした❣
ベビーカーでグズらないでいられる子は持って行ってもいいかもしれません🌟
借りるか借りないかについては借りたことがないのでわかりません、すいません💦

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    主人と3人で行く予定です🙆
    列から抜ける際は、ご主人様は列の傍で待ってた感じですか?
    それとも列が進んだらどんどん進んでおいてもらう感じですか?
    ミトミはすいすい追い抜いて戻りづらい道のりですよね😓💦

• 3月3日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

列から抜ける時は旦那かわたしが列で並んでました❣ミッキーの家に入るまでは進んでてもすぐに合流できると思いますよ✨
    並んでる人をかき分けていかなきゃいけないですけどね💦
    ミッキーの家に入る手前までずっと抜けてる人たちもいましたよ❣

• 3月3日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

なんだか追い抜いていくの気まずいですが、理由が理由ですし仕方ないですよね😓💦
    うんちした直後とかに並ぶようにします😣

• 3月6日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

学生とかでも抜けてる人もいたし大丈夫ですよ🙆子供がいると仕方ないです💦多分他の人も気になりませんよ👻
    ミッキーの家に入るまでに一回オムツかえたほうがよかったな〜とうちは思ったのでやっぱり並んでる間に最低一回は抜けないと無理です😭抜けてももたなかったんですけどね、、、笑

• 3月6日
の⭐ん

あ!すいません!!
昼間も夜も、箱型のお弁当持参しました。
和光堂のだったと思います。
ベビーセンターでも、販売してます。
上記のサイトリンクできないので見れないですね!

ディズニーママスタイルで検索して出てきます。乗れるものなど調べられるので便利でした!長文失礼しました!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

お返事まとめてで失礼します!
    グリ中だったら抜けられるんですね😣
    ベビーフードのお弁当というものも知りませんでした!
    サイトも参考にさせて頂きます♫

• 3月3日
s85y

うちも8ヶ月くらいの時に行きました!!

離乳食は和光堂のランチボックスを持っていきました!!
確かですけどディズニーの授乳室にも少し売っていたような、、!?
そしてお店で普通にベビーカーに座らせて食べさせましたが、授乳室にも椅子があって一応食べさせられるようにはなってました!!

1人でお座りが出来れば結構乗れるものありますよー♡
ホーンテッドマンションは小さい子から乗れます!
後はプーさんやモンスターズインク、ジャングルクルーズなども乗れますよ😊

並んでる途中で抜けても、旦那さんやお友達に並んでてもらってスタッフの人に事情を説明すれば大丈夫だと思います👍

ベビーカーは自分で持っていきました!
並んでいる時にベビーカーは置いてきて下さいっていうのが結構あったので抱っこ紐は必須だと思います✨✨

授乳室が2箇所しかないので予め場所を確認しておいた方が安心かと思います!!

ディズニーデビュー楽しんでください💓

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    幸い、完ミだしどんな場所でも気が散らずに飲んでくれる子なので授乳室はそこまで使うことはなさそうです🙌🏻✨
    みなさんおっしゃってる通りランチボックスというのを持っていくのが楽そうですね!
    今度お店で見てみます😊

• 3月3日
✩sea✩

3人目は既に2回ランドに行っていて、今月末の誕生日の翌日にも、ランドに行く予定でいます^^*
ベビーカーは持って行きます!
上の子の時から、車で行くので、ベビーカーは持参してます!
離乳食は市販のベビーフード持っていきました( •ᴗ•)*♪
前回行った時には、小さい器も持って行きました^^*
レストランでキャストの方に言うと、温めてもらえますよ(*´▽`*)
前回、キャストの方から「温めましょうか?」と声を掛けてもらいました!
最近、レストランにすごく並ぶイメージがあるので、少し予算として高くなってしまうかもしれないのですが、レストランは予約した方が、並ばずに入れるので、良いかと思います^^*
私はグランマ・サラのキッチンが好きなのですが、行くと必ず70~90分待ちとかなので、最近はランチもディナーも予約するようにしてます(๑•᎑•๑)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    今レストランどこも予約優先が多いですよね😓
    ちなみにゆゆさんが仰っているレストランというのは、北斎とかクリパレみたいなちゃんとした料理が出るようなお店ではなく、ハンバーガーとかカレーのような予約不要なお店でも温めってお願いできるのでしょうか?😮💦
    ご存知でしたら教えてください!

• 3月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ごめんなさい💦
    ここ最近は、予約したレストランにしか行ってなくて(>_<)💦
    予約不要のレストランだと、かなり並ぶのと、なかなか席を確保出来なかったりで、赤ちゃん連れての食事には向かないかな、と(。ŏ﹏ŏ)
    どこのレストランでも、ディズニーのキャストの方は優しいので、やってくれそうですが...
    分からなくて、ごめんなさい💦

• 3月3日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

いえいえ、厚かましく再度質問してしまってすみません😖
    パークに着いたらインフォとかで確認してみます!
    ありがとうございました♫

• 3月6日
miki

娘と一緒に2度、行きました!ディズニーは思っているより赤ちゃん連れに優しいのでとても助かります!
離乳食はみなさんのおっしゃってる通りです!ベビー休憩室に、授乳室とオムツ変え、食事ができる部屋に分かれているのでそこまで混雑しているイメージはありませんでした!ワールドバザールを抜けた、モンスターズインクのアトラクション横と、トゥーンタウン奥にあります!
乗れる物も案外あって、ジャングルクルーズ、汽車、船、チキルーム、ベアシアター、フィルハーマジックなど、詳しくは公式サイトで探せます!あとはショーパレみてるとあっという間に一日終わってしまいます!
ミートミッキー等を抜ける時は、確かに建物外なら抜けられますが中に入ってしまうとなかなかキャストさんもいないし大変だと思います!私は60分待ちくらいのときに、タイミングをみて寝てるとき等に並ぶようにしました!あと妊娠中に利用した事があるのですが、ゲストアシスタンスカードという長時間並ぶのが難しい方が他の場所で待てるというものを利用しましたが、赤ちゃん連れで利用できるのかは定かではありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
ベビーカーは自分ので行きました!慣れてるものの方がいいかなーと思ったので。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    私自身がショー大好きなのでおそらくそれメインになると思います❤
    ミトミはやっぱり厳しいですよね〜…でも、せっかくならミッキーと初めましてさせたいので、待ち時間に目を光らせてタイミング良く並びたいと思います!✨
    ゲストカードは身体的な理由で使用できるものだったと思うので、こどもが小さいからという理由では発行されなかったと思います😓💦(確実な情報ではないので事実と異なっていたらすみません)

• 3月3日
  • miki

miki

やはり子どもは利用できないんですね!
    ちなみに、1回目に行った時はミトミがやってない時だったので、ワールドバザールの列に並びましたが、そこならトイレもちょこちょこ抜けられるので安心でした!ただ寒いと外で待つのは辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    楽しんできてください♡

• 3月3日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

確かにあそこならトイレも近いし気軽に並べますね😊
    パークに着く時間次第ですが、それも視野に入れたいと思います♫

• 3月6日