※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替えシートを誤飲した可能性があります。紙なら大丈夫そうですが、様子を見ていいでしょうか?現在は問題なさそうです。口の中に異物があれば見えますか?

赤ちゃんの紙の誤飲について

使い捨てのおむつ替えシートの端っこを誤飲したかもしれません💦生後6ヶ月です。

寝てる時に寝返りと寝返り返りで移動して、床に置いてあったおむつ替えシートの場所まで到達してゴソゴソしていました😭その音で飛び起きましたが、食べたのか食べていないのか分からず…

おむつ替えシートを確認したところ、端っこが一部欠けてはいたのですが、以前から汚れるまでは同じシートを使っていて、隅っこが破れても使用することも多かったので、今日食べて破れたのか、以前からの破れなのか分かりません🥲

調べたところ紙なら誤飲しても大きな問題はなさそうですが、様子見でいいでしょうか?

現在は詰まってる様子や、苦しそうな様子はありません。

また喉に張り付いたりしていたら、口開けたら見えますか??

ずり這いできないので油断していました、大変反省しています😔

コメント

だみあ

うちの子は紙のタグを食べてしまいました。
当時はかなり焦りましたが、調べたら元気そうなら紙くらい大丈夫という意見が多く様子みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    調べるとそんな感じが多いですよね💦私も様子見てみます🥺✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

いま元気そうで呼吸できないとかでなければうんちで出てくると思います🥺
うちもティッシュとか紙食べちゃうときあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    うんちの様子見てみます💦

• 11月24日