※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

悪阻で体調が悪い中、義母が散らかっていても大丈夫と言ってくれた。普段は大掃除するけど、今日は元気がない。ありのままを見せてもいいか悩んでいる。

悪阻でしんどくて、娘の相手しに今日の夕方義母が来てくれるのですが
散らかっててもいいからね〜と言われてますが
どの程度散らかってて大丈夫でしょうか?笑
私自身お片付け上手じゃなくて、義母たちが来る時はもうそれはそれは大掃除してます😂
でも今日はそんな元気ありません🍀笑
1度ありのままを見せてみようかと思うのですがどうでしょうか?(笑)

コメント

COCOA

ありのままで良いと思います、今後もちょいちょい手伝いに来て貰う可能性あるなら、そつちの方が気楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    しんどさをアピールするためにもありのままで行こうと思います😂😂

• 11月24日
E

ありのままで✨
むしろ綺麗に片付いてたら、これだけ動けるなら私がやってることっておせっかいなのかな…て思っちゃいそう😅

つわりがあるなら戦争でもしてたんか?ってぐらい荒れてても全然大丈夫!(経験者w)

なんなら私も元気な時に掃除して出迎えると気を遣わせてごめんねって言われるので、もう少しラフに付き合っていくべきか、だとしたらどの程度か、匙加減に悩んでます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    恐らく夕方には娘が散らかしまくって震度8くらいの地震がきたのかってくらい散らかると思います😂😂
    せっかく来てくれるんだからバァバにお片付けもして貰ったらいいですよね(笑)

• 11月24日
  • E

E

大地震😂😂😂
    みるみるおもちゃ持ってくるのに遊び終わっても片付けないんですよねー😂

義母も何かしたくてウズウズしてると思うので、ご厚意に甘えていきましょう!

あ、義母と実母のドッキングには気を付けて。井戸端会議会場にされます😆

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂✨
    洗濯物の山から下着だけとりあえず直しておきます😂👍
    オバチャン同士かち合うと長いですもんね〜😂😂

• 11月24日
  • E

E

確かに下着は恥ずかしい😂

しかも孫が増えるテンション高めのおばちゃん×2ですからね…
    黄土色の声が響き続けます😱(笑)

つわり大変だと思いますが、全力でゴロゴロして乗りきって下さい!😁
    応援してますー😆

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴロゴロしすぎて体力なくて😭
    毎日ソファの上でトドのように寝てます🦭笑
    そろそろ動き始めようかって感じです😂
    部屋も散らかってていい上に元気まで出ました😭💖
    ありがとうございます😭✨

• 11月24日