※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日3歳の娘に怒ってばかりで、写真を見返しては反省して泣く夜。自分の思い通りにならないとイライラしてしまう。子供も1人の人間なのに、いっぱい我慢してるんだろうな。ひどい母親で申し訳ない。

毎日3歳の娘に怒ってばかりで
写真見返しては反省して泣く夜😢

何が正解かわからなすぎます

自分の思い通りにならないと
イライラしてしまう
子供も1人の人間なのに
いっぱい我慢してるんだろうな
ひどい母親で申し訳ない😢

コメント

はじめてのママリ

よく頑張ってますね!!

思い通りになるわけありません😂
大人同士でさえ、
他人を動かすのは思い通りにはなりません。
まだ言葉も拙い、
意味も理解しずづらい3歳は、
自由奔放で当たり前です!!

ご自分を責めず、
思い通りにならず当たり前、
まあこれでいいか、
汚くても、食べなくても、
時間通りじゃなくても、
まあ生きてるし!いいか、
ぐらいで、、

他と比較するのは良くないですが、世界の戦争で沢山の子供が亡くなってる中、
生きていてくれる我が子に
たくさん愛を伝えましょう!
生きていてくれるだけで
いいんだよ😊

ゆう

なんだか正解と言われるものが多すぎて、苦しくなっちゃいますよね。

子どもさんの写真を見返したり、子どもさんの事を思って涙される母親がひどい母親とされるならもーこの世は救いようがないです!!笑。

子どももですけど、私達も何でもできるスーパーマンじゃない人間ですし、
多少の過去や未来の心配や不安はさておき、甘い物食べつつ、目の前の子どもの笑顔から私達も笑顔と癒しをもらいましょ☺️💖

はるこ🔰

わかります。思い通りにいかないと本当にイライラしてしまいます😭
正解というか一般論さえ理想高く見えてしんどくなります😭
ぼちぼちやっていきましょう🥲