※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
お金・保険

友人には3万円のお祝儀を包んだが、友人が結婚式を挙げない出産を迎える。同額の贈り物が喜ばれるか悩んでいる。どのようなものを贈ればいいでしょうか?

自分の結婚式に3万円お祝儀を包んでくれた友人が、少し前に結婚出産したのですが、式は挙げない予定のようです。
お祝いをあげたいのですが、この場合いくらくらいで、どのようなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?🎁
ネットには式をしない場合には1万円程度と見ますが、自分の時には3万包んでもらっているので同額のものがよいのでは🤔とか悩んでます。
なにか意見お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

式をしないなら、10,000円+プレゼントとかにします🥺

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様に1万円+プレゼント5000円ぐらいのものにしますね!
3万円の中には食事代も含まれているので、結婚式に参加しないのであればそのぐらいが妥当かなと☺️

式をしてもしなくても、お祝いしたい気持ちと式に来てくれてありがとうの気持ちがあるので3万円現金で渡すようにしてます😊

ママリ

こちら理由(出産でとか)で招待されたのに欠席の場合は3万円、
先方理由なら1万円+5,000円程度のお品にします👍

また、別に、
出産祝いを1万円お包みします☺️

もも🍑

皆さん、ご意見ありがとうございました!☺️
参考にさせて頂きます!☺️🙏