※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
お仕事

事務の仕事が想像以上に大変で、慣れるのは2ヶ月かかるか心配。経理経験者も最初は大変だと感じることがある。先輩の指導をメモし、自宅で復習している。

転職したくて、希望のところに入社が叶いました。
ただ、難しいかな?と思っていた事務の仕事は想像の3倍は大変で😂

でもきっとどんな仕事も初めは大変だし…と自分を励ましています。

独身時代は経理をやっていたので、大抵は大丈夫かなと思っていたらとんでもなかったです🥹

ちょっと難しい書類を扱ったりしている方、やはり最初はノートにメモしまくりでしたか?
先輩が教えてくれるのを走り書きするので帰宅後なんて書いてあるか解読から始めてます🤣(自分で書いたのに笑)

2ヶ月くらいで慣れるでしょうか?

はー…がんばろ…🥲

コメント

N

商業系の高校に通っていたので卒業後は事務職に就きましたが、工場の事務だったので専門的な事だらけで分からない事しかありませんでした😂
何でもかんでもメモとって、幸いな事に仕事教えてくれる先輩がとても優しい人だったので、分からない事はどんどん聞いていました👂

主様はやる気もあられますし、数ヶ月あれば慣れると思いますよ😇
暫くは大変でしょうが、頑張ってください🫶

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

コメント遅くなってすみません💦
    ご自身の体験談、ありがとうございます😊
    そうなんです、メモしながら新たなことがバンバン出てくるので丁寧に書いて居られなくて🤣
    分からないことはそのままにしないで、何度もすみませんと思いながらも間違って覚えたらいけないので、そのあたり確認しながら頑張ります💪✨️

• 11月27日