※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人のお子さんがいらっしゃる方の1人目と3人目の出産年齢、最も大変だった時期を教えてください。

3人お子さんがいらっしゃる方に、1人目を出産された年齢と、3人目を出産された年齢を教えていただきたいです😀
差し支えなければ、3人育児で1番大変だった時期も教えていただきたいです!
よろしくお願いします😀

コメント

miyabi

1人目20歳
3人目23歳でした!

3人目が生まれて数ヶ月が1番大変でした😅
2人目の赤ちゃん返りが酷く、赤ちゃん2人毎日抱えてるような状態で…寝る時も片側には添い乳で3人目がいて、反対には2人目がピッタリくっついていたので、寝返りうつスペースすらなく、、寝た気がしなかったです😂💦
それ以降は2人だろうが3人だろうが、大した変わらんな!って感じでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り、可愛いですけど大変ですよね💦
    確かに3人目出産後はかなり寝不足になりそうですね😅
    ありがとうございます!

• 11月23日
ゆー

1人目21歳
3人目25歳

子供が3人だから大変だとあまり感じてないですが、強いて言うなら3人目産んで退院後すぐ長男の幼稚園送り迎えしないといけなかったので骨盤ぐらぐらで歩くのですら大変で辛かったですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後すぐ送り迎えすごいです!
    あまり大変だと感じていないのもすごいです!
    我が家は二人目がワンパクすぎて3人目悩んでます😅

• 11月23日
  • ゆー

ゆー

私も子供2人の時はキャパオーバーで3人目なんで無理だーって思ってましたけど、実際は2人も3人も大変さは変わらないです🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の大変さを味わってしまえば、3人目も経験で乗り越えられそうですね😂

• 11月23日
ママリ🔰

18,24です💭
末っ子はずっと抱っこじゃなきゃダメだったり大変なタイプだったので0歳が1番大変だったかもです🤔
真ん中の子も2歳のイヤイヤ期でしたしね笑
末っ子2歳の現在も大変だし、1番目が離せない時期だなと思ってますが…
上の子はしっかりしててある程度信用してますし、真ん中の子もしっかりしてきて、上2人にそこまで手がかからなくなってるからその辺はかなり楽になりました。
といっても発達障害もあるので我が家はずっと大変なんですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子と下の子が2歳差なので、下の子産んだときは上の子イヤイヤ期でした😂
    もう5歳と3歳なので、ある程度楽になりましたが、楽になると赤ちゃん欲しくなってしまって😂
    年の差があくと、3人目も少しは余裕できそうですね!
    ありがとうございました!

• 11月23日