※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中のお昼ご飯やおやつ、日中の過ごし方、お子さんの年齢について教えてください。

自宅保育されている方に質問です。
お昼ご飯どういったものを毎日食べさせてますか?
おやつの時間や量はどうされてますか?
日中何をして過ごしてますか?
お子さんの年齢も教えていただきたいです。

コメント

3kidsma

2歳。
前の日の残りや、うどん、パスタ、納豆が多いです!
午前中は公園やスーパーや無料遊び場。
おやつはお昼寝後小袋のお菓子を1つ選ばせてあげてます。

2歳7ヶ月です👦🏻🩵
お昼はなるべく簡単に済ませたくてオムライス風、炒飯、うどん、テイクアウトしてきたりレトルトのアンパンマンカレーに頼ったり、、ですかね😖💧
おやつは欲しがったらあげるという感じです。毎日欲しがるとかじゃないので週に2.3回とかです。
時間は特に決めていませんが大体14時〜16時の間です😌4連とかになってるお菓子1〜2袋と飲み物(牛乳、リンゴジュース)が多いです。
アンパンマンのゼリーあげることもあります😌
日中は家でYouTube、車遊び、絵本、おままごと、公園、散歩とかですかね。
家にいたらどうしてもできる事が限られてるので毎日少しだけでもなるべく外に出るようにはしてます!✨

min

1歳9ヶ月の息子がいます👦🏻
お昼ご飯は簡単なものが多いです!
・麺類(パスタ、うどん、焼きそばなど)
・ご飯系(ドリア、オムライス、炒飯、丼ものなど)
↑これで足りなければフルーツとか足してます🙌🏻おやつは夕方頃(お昼寝後)にあげたりあげなかったりで、子ども用お菓子の時もあれば、焼き芋やフルーツの時もあります☺️

日中は出かけられる時は公園や支援センターなどの室内遊び場行ってます💓天気悪い時とかはずっとお家で遊んでます🥺

ミルクティ👩‍🍼

3人共、自宅保育です!
1歳、2歳、3歳です☺️
お昼は、焼きおにぎり、チャーハン、パスタ、ピザ、焼きそば、うどんなど食べさせています🥹
たまに、マック、モス、ケンタの時もあります😂
作ったり、冷凍食品だったりします😅

おやつは、パン、サツマイモ、干し芋、甘栗、ハイハイン、スナック菓子などです🤣

午後に散歩がてら買い物に行ったりしいます!
午前中は、家の中で好きに遊ばせたり、一緒に遊んだりしています☺️

すよん

3歳、自宅保育中です。
子どもに何食べたいか聞いて、リクエストされた簡単なもの(おにぎり、混ぜご飯、アンパンマンラーメン、パンなど)を食べさせてます!
おやつは欲しがったらスナック菓子とかチーズとか、小さいゼリーとかあげてますが、お昼ご飯後にお菓子を食べるので、お菓子は1日1個と決めていて、おやつはあまりあげてません💦
日中は買い物と1時間ほど外遊びか児童センターで室内遊びの毎日です😭