※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱で保育園に行けず、誰も頼れる人がいない時、坐薬鎮痛剤で行かせるのは適切でしょうか?今日は検査で陰性でした。

子供が熱の時、仕事がどうしても休めず、病後児保育もあいておらず、誰にも預ける(頼れる)人がいない時。
坐薬鎮痛剤投与して保育園行かせるのはあんまりですか?
ちなみに今日病院でインフルコロナアデノウイルスの検査してマイナスでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにそれは可哀想な気がします🥲

ママリ

子どもも可哀想ですし、保育園側もや園に登園している園児全員に迷惑だと思います💦

おかん

座薬入れて熱下がって万が一、保育園に預けられたとしても座薬効果きれたら熱上がってすぐお迎えになりそうじゃないですかね?😔
子どもが熱なのに休めない状況の仕事場、、ママたちに優しくない世の中が悪いのですね。

はじめてのママリ🔰

どうしても休めないなら
預けてお迎えになった方が帰りやすいってことですか?
子どもは可哀想だと思うけどシングルとかでどうしても預け先がないならそうするのかもしれません。

はひふ

パワハラ社長のもとで働いていた時にしてしまったことがあります…😭😭

コロナ前で、定期的にある発熱(他症状なし)でした。

ホントに申し訳なさで泣きながら坐薬を投与しました…
職場の理解がなかったのが原因ですが、本来は母として子供を守る立場にいるのに、人のせいにして母親失格だと思っています💦

しかし……
坐薬の効果が切れてお昼前にはお迎えの連絡が来ました。
もちろんその時は迎えに行きましたが、社長からは泣かされました😇

はじめてのママリ🔰

さすがに休ませます。
休めない気持ち本当よくわかります。私も前の職場がそうでした。知り合いにでも預けてこい!って怒鳴られてました。40℃も熱のある赤ちゃんを、知り合い程度の人に預けて、仕事に来いだなんて…
そのときはもう辞めてやる覚悟で、『そんな事出来ません!!』と上に噛みつきました。

あなたが守りたいものは何ですか?
私にはこの子以外に守りたいものなんてない!と心に決めて、仕事を休みました。
もちろんフォローしてくれる人にはしっかりと頭を下げて。

今は転職して理解のある職場ですが、今月はもう10日休んでます…さすがに堪えてます🥲