※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が溶連菌で熱が出ています。先週から家族がインフルにかかっていたので、どちらの病気か心配です。

インフルと溶連菌が同時にかかる事はないですよね??

4歳の娘ですが、
水曜日に体に発疹ができ小児科に行ったところ、
溶連菌でした。熱はありませんでした。
抗生剤も飲んでいます。

今になって39度の熱が出てきました。

これは溶連菌の熱ですよね??

先週から私と息子がインフルになっていたので、
インフルがうつったのか、溶連菌の熱なのか、、、

ウイルスと細菌だらけの家です😭😭😭

コメント

ママリ

ウイルスの同時感染は本当に珍しいみたいですが、ウイルスと細菌はあると思いますよ!
ウイルス感染中に長引いて抵抗力が弱ってるところに細菌感染はよくある事です!
そのためウイルス感染も長引いてくると抗生剤処方されたりするくらいなので🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウイルスと細菌の同時感染はあるのですね💦
    この場合はインフルの検査でも陽性になりますかね。。

取り敢えず明日もう一度小児科に行ってみます😫
    ありがとうございます🥺

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

インフルに感染してるのであれば陽性になると思います!
    抗生剤の服用で免疫弱くなってるのもあるので感染しやすいんです💦
    時系列的にはママさんと息子さんがインフル発症したのが先ですかね?
    溶連菌は抗生剤服用すると割とすぐ熱は下がる事が多いので、インフル感染なのか溶連菌の再燃なのか心配なところではあるので私なら念のため受診します😖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時系列は仰る通りです!
    なので、インフル感染も時間の問題とは思っていましたが、先に溶連菌に感染したのでインフルは罹らないと思っていました💦確かにウイルスと細菌は違いますもんね💦
    念の為明日はもう一度受診してインフルの検査もお願いしてみます!
    アドバイスありがとうございます!!!

• 11月23日
りん

普通にありますよー!
小児科で働いてましたが溶連菌とインフルの同時感染の子普通にいましたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    そうなんですね😱😱😱😱😱
    インフルエンザが自宅で蔓延していたので、娘もいつか罹るだろうと思っていましたが、まさかの溶連菌になったのでインフルは免れたと思っていました💦確かに細菌とインフルは同時に罹ってもおかしくないですよね💦
    明日もう一度小児科に行ってきます🥲

• 11月23日